漫画全巻購入 PR

【徹底解説】ワンピースの電子書籍を安く読む方法。全巻購入できるおすすめサービスは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
迷っている人
迷っている人
うわ〜、ワンピースを全巻購入したけど、他の電子書籍サービスのほうが安く買えた…損した…

こんな思いしたくないですよね?

電子書籍のサービスをうまく使えば漫画をお得に購入することができます。

ただし、それはうまく電子書籍サービスを選んだ場合です。電子書籍サービス選びを間違えるとあまり恩恵を受けれない可能性があります

この記事ではどのような電子書籍サービスを使えばお得に購入できるか解説します。

結論:電子書籍で購入するならまんが王国がおすすめです

\登録して60%還元を見逃すな!/

まんが王国公式サイトを見る

Contents
  1. ワンピースを電子書籍で全巻まとめ買いするどれくらい安い?価格比較ガイド!
  2. ワンピースを全巻購入できる安くておすすめの電子書籍ストア
  3. ワンピースの電子書籍をレンタルor読み放題できるおすすめ電子書籍サービスはある?
  4. ワンピースを無料で読めるおすすめ電子書籍サービスはないの?
  5. ワンピースを違法サイトで読むのはどうなの?おすすめ?
  6. 電子書籍のメリット
  7. ワンピースの詳細情報
  8. ワンピースはこんな人におすすめ
  9. ワンピースのあらすじと魅力
  10. ワンピースを読んだ人の感想
  11. 【徹底解説】ワンピースの電子書籍を安く読む方法。全巻購入できるおすすめサービスは?まとめ

ワンピースを電子書籍で全巻まとめ買いするどれくらい安い?価格比較ガイド!

電子書籍サービス 値段(税込) 使用クーポン
まんが王国 30,250円
(条件次第では21,942円)
おみふりなど
BOOK☆WALKER 34,424円 初回半額還元クーポン
ebookjapan 46,782円 70%OFFクーポン(上限3,000円)
DMMブックス 47,782円 90%OFFクーポン(上限2,000円)
Kindle 49,890円 なし
Amazon(単行本) 51,780円 なし

※上記の表はクーポン情報を元に算出した値段になります。正確な金額は公式サイトでご確認ください。

※上記の表は調査時点での金額になります。

このように比較するとまんが王国が1番お得に購入できます。

単行本と最安のまんが王国を比べると29,838円もお得ということになります。

ワンピースを全巻購入できる安くておすすめの電子書籍ストア

【電子書籍おすすめ1位】まんが王国:おみふりや60%還元で全巻購入が安い!

まんが王国紹介画像
ワンピース全巻の値段
30,250円(ある条件をクリアすれば21,722円)
まんが王国の概要
株式会社ビーグリーが運営する電子書籍サービス。
漫画に特化しているのが最大の特徴。
80%還元セールやおみふりなどお得に読めるクーポンが充実している。
公式サイト
https://comic.k-manga.jp/

ワンピースをまんが王国で全巻購入したらいくら?

まんが王国でワンピースを購入したら、30,250円で購入することが可能です。

内訳としては、まず

1~103巻

418pt×103巻=43,054pt

104~108巻 

456pt×5巻=2,280pt

合計

43,054pt+2,280pt=45,334pt

通常購入だと1ptあたり1.1円なので

45,334pt×1.1円=49,867円

ここで、全ユーザーが使える「おみふり」というクーポンを使います。

おみふりとは?

1日2回取得できるまんが王国のクーポンであり、くじ引きの結果次第で

  • レア大吉:50%OFF
  • 大吉:30%OFF
  • 中吉:20%OFF
  • 小吉:10%OFF

の割引クーポンがもらえるサービスのこと。

一冊ごとの購入にのみ使うことができ、最終巻/最新刊には使えない

ほとんどの人がおそらく大吉を引くことになると思いますので、一旦大吉を毎回引くという仮説の元金額を算定します。

1巻から103巻

418pt×0.7(30%OFF)=292.6pt(切り上げで293pt)

293pt×103巻=30,179pt

104~107巻

456pt*0.7(30%OFF)=319.2pt(切り上げで320pt)

320pt×4巻=1,280pt

108巻

456pt

合計

30,179pt+1,280pt+456pt=31,915pt

通常購入だと1ptあたり、1.1円なので31,915pt×1.1円=34,755円

これだけでもほぼ全巻30%OFFで購入できます。

さらにワンピースを購入する際に、ポイントをまとめ買いすることでよりお得に購入することができます。

一番お得な33,000円のプランを購入しても良いのですが、以下ポイントまとめ買いを使えば(私の計算上は)最安で購入できるので、30,250円で購入できます。

  • 22,000円分
  • 5,500円分
  • 2,200円分
  • 550円分

加えて、まんが王国には他のサービスでは類を見ない60%ポイント還元クーポンがあります。

(なお、キャンペーン名は80%還元セールとなっていますが、一部の60%OFF還元だけ受け取って、20%還元は受け取らずおみふりで割引価格で購入したほうがお得です)

条件は33,000円分のポイント購入。

通常なら、39,000ptしか付与されませんが、キャンペーン時は48,000pt付与されます。

そのため、

1ptあたり、

33,000円÷48,000円=0.6875円

となり

0.6875円×31,915pt=21,942円

と、実質最安値をたたき出します。

迷っている人
迷っている人
すごい!めちゃくちゃお得じゃん!

また、こちらのセールを使えなくても、まんが王国では33,000円分のポイントを購入すれば39,000ポイントが付与されるのでセール時ではなくてもお得に購入できます。

お得な60%還元を見逃さないためには?

お得な60%還元を見逃さないためには以下の手順で通知設定を登録しておくのがおすすめです。

  1. まんが王国にアクセスし会員登録
  2. キャンペーンページにアクセスし、ページ下部からメルマガ、もしくはLINEを受け取る
\登録して60%還元を見逃すな!/

まんが王国公式サイトを見る

まんが王国で電子書籍を購入する際のお得情報

まんが王国お得情報
ワンピースだけではなく様々な電子書籍を全巻購入したい人には安いサービス

まんが王国は多くのお金をかけれる人には圧倒的にお得なサービスです。

60%還元を使うことで、他サービスの追随を許さないくらい、お得にポイントをゲットできます。

また、キャンペーン時でなくとも常時33,000円分のポイントを購入すれば30%還元されます。

さらに還元されたポイントを使って、おみふりや様々な配布クーポンを使えばさらにお得に購入できます。

みねぎし
みねぎし
どうせ同じ金額を払うならよりたくさんの漫画を購入したいですよね。

そんな、たくさんの漫画を購入したいという人は他のサービスよりも同じ金額でたくさんの漫画を購入することができます。

クーポンやセールが豊富かつ、使い勝手が良いものが多く電子書籍が安く買える

まんが王国のセールはかなり豊富で使い勝手が多いものが多いです。

特に私が利用しているのが

  • 24時間日替わりタイムセール
  • おみふり

の2つです

「24時間日替わりタイムセール」は対象の作品が30%OFFで購入できるクーポンです。

迷っている人
迷っている人
でもマイナーな作品しか扱ってないのじゃないの?
みねぎし
みねぎし
いえ、そんなことないですよ

例えば、過去にラインナップされた作品でも

  • トリリオンゲーム
  • ゆるキャン△
  • 医龍
  • ドロヘドロ

など有名作品も多く扱っています(対象作品は毎日更新されますので、都度チェックしてください)

また「おみふり」は全作品の最新刊/最終巻以外に使うことができるので非常にコスパがいいです。

ほとんど、30%OFFが毎日2回もらえるので、実質30%OFFで二冊の漫画を購入できます。

まんが王国で電子書籍を読むその他おすすめ理由

まんが王国のメリット
公式ラインが便利

まんが王国にはセールの情報や新刊の情報がラインで通知されます。

購入した新刊の情報が通知されるのは、買い忘れをなくし、すぐに購入することができます。

また、セールの情報などはついつい見落としがちになりますが、公式ラインを追加するだけで、見落としを防ぐことができます。

ラインから通知を待つだけで良いので、非常に便利なサービスです。

日替わりセールで安く新しい作品に出会える

まんが王国の日替わりセールの魅力として自分が知らなかった作品に出会うことがあります。

実際に、自分が知ることのなかった漫画にお得に出会うことができた経験が何度もありました。

そこからどハマりして、新しい作品のファンになったこともあります。

このような、自分の知らない作品に出会えることもまんが王国のメリットです

まんが王国で電子書籍を全巻購入する際のデメリット

まんが王国デメリット
他の電子書籍で見られる初回クーポンがない

まんが王国は他のサービスと違い初回クーポンがありません。

例えばebookjapan初回50%OFFクーポンのような初回限定クーポンがありません。

そのため、初回のみのお得さは他のサービスに比べると少し劣るかもしれません。

みねぎし
みねぎし
とはいえ、まんが王国のクーポンは破格のクーポンが多いため、初回登録クーポンがないことを差し引いてもお得なサービスです。
漫画専門のため、活字や小説などの品ぞろえはほぼない

まんが王国は漫画に特化したサービスなので、漫画以外の品ぞろえは多くありません。

例えば、ワンピースで検索しても、ノベライズ作品などはヒットしませんでした。

まんが王国は漫画のみを読むということを考えたらお得なサービスです。

しかし、関連作品のノベライズ作品などまで揃えたいとなると他のサービスも利用を検討する必要があります。

「1つのサービスの中で関連作品もまとめて管理したい」という場合は他のサービスを利用したほうが良いでしょう。

もし、1つのサービスの中で様々な作品を管理したいという場合はebookjapanで購入することをおすすめします。

みねぎし
みねぎし
ただ、まんが王国は無料で読める漫画も多いので迷ったら登録だけしておくのもおすすめですよ
\登録して60%還元を見逃すな!/

まんが王国公式サイトを見る

【電子書籍おすすめ2位】BOOK☆WALKER:初回50%還元で全巻購入が安い!

bookwalker紹介画像
ワンピース全巻の値段
34,040円
BOOK☆WALKERの概要
KADOKAWAが運営する電子書籍サービス。
KADOKAWA作品の配信やラノベに強みを持つ電子書籍配信サイト。
公式サイト
https://bookwalker.jp/
\高還元率が魅力!/

BOOK☆WALKER公式サイトを見る

ワンピースをBOOK☆WALKERで全巻購入したらいくら?

結論から言うとBOOK☆WALKERでワンピースを全巻購入すると34,040円必要になります。

BOOK☆WALKERは初回クーポンで貰える購入金額の半分をコインとしてもらえるクーポンがあります。

(ただし、もらえるコインは税抜価格分の半分のコインであることに注意してください)

ワンピースを全巻最安値で購入するためには、74巻までを34,040円で購入し、15,466コインを獲得します。

取得した15,466コインと384円で、残りの75巻〜108巻を購入することで、全巻を購入することができます。

結果、34,424円支払うことで入手できることになります。

みねぎし
みねぎし
もちろん、この方法でもいいのですが、ワンピース以外にも購入を検討しているものがあれば少しもったいないかなという印象です

というのも、このBOOK☆WALKERのクーポンは上限が200冊です。

つまり、たくさん買うほどお得になるクーポンなのです。

もし、ワンピース以外の作品があればそちらも合わせて購入することをおすすめします。

ワンピースの全巻購入が安くなるBOOK☆WALKERの初回クーポンの入手方法と注意点

BOOK☆WALKERの初回クーポンも他のサービスと同様、無料の会員登録で入手することができます

具体的な方法は、以下の通りになります。

  1. BOOK☆WALKER」をクリック
  2. 画面上部の「はじめての方限定 購入金額の50%コイン還元」というバナーをクリック
  3. 「無料会員登録をする」というボタンをクリックする
  4. 画面の指示に従って好きな方法でログインする(googleアカウントなどでもログインできます)
  5. 登録ができたらクーポンゲット完了!

注意点としては以下の点に注意してください。

  • 始めての人限定
  • 会員登録した日から30日以内までが有効期限
  • 適用されるのは初回購入のみ
  • WebストアとAndroidアプリ内ストア限定
  • クーポンの配布がいつ終了するかわからない
\高還元率が魅力!/

BOOK☆WALKER公式サイトを見る

BOOK☆WALKERで電子書籍を購入する際のお得情報

bookwalkerお得情報
セールやキャンペーン、無料本が充実しており安く電子書籍を購入できる

BOOK☆WALKERも他の電子書籍サービスに決して負けないくらいセールや割引、無料本が充実しています。

特に

  • 対象作品を50%以上の割引
  • コインを50%還元でもらえる

などのお得なキャンペーンやセールを行っている場合もあります。

無料本の種類も豊富で、「お金をかけず、無料で漫画を読みたい」という場合でも、活用することもできます。

読み放題のサービスあり、定額でお得に電子書籍を購入できる

BOOK☆WALKERには他ではあまりない、読み放題のサービスもあります。

読み放題のサービスでは月額836円単行本30,000冊以上連載漫画誌90誌以上が読み放題になります。

主に取り扱っている作品は

  • Dr.コトー診療所(単行本)
  • うちの会社の小さい先輩(単行本)
  • 電撃大王(漫画雑誌)
  • まんがタイムきらら(漫画雑誌)

などを取り扱っています。

みねぎし
みねぎし
残念ながら、ワンピースや少年ジャンプ、ヤングジャンプなどの作品はありませんでした

BOOK☆WALKERで電子書籍を読むその他その他おすすめ理由

bookwalkerメリット
KADOKAWA作品の取り扱い作品数が圧倒的

KADOKAWA作品を多く読む人にはBOOK☆WALKERは取り扱い作品数が圧倒的でメリットがあります。

また、KADOKAWA作品の配信が他の電子書籍サービスよりも早く配信されている場合などもあります。

みねぎし
みねぎし
ワンピースはジャンプ系列ですので、ジャンプ系列をメインで読む人にはあまり、メリットはないかもしれません。しかし普段からKADOKAWA作品もよく読むという人には大きなメリットになります。
電子書籍によってはオリジナル特典が付くことも

BOOK☆WALKERは漫画やラノベの購入でオリジナル購入特典が付くことも多数あります。

具体的には

  • デジタルメッセージぺーバー
  • 書きおろしショートストーリー
  • デジタルピンナップ

etc…

などが付与されます。

ワンピースはオリジナル特典はあるのかという点ですが、残念ながらオリジナル特典は確認できませんでした。
電子書籍の中でもラノベ系に強い

BOOK☆WALKERの特徴としてラノベに強いというところも挙げられます。

漫画しか読まない、活字は苦手という方にはあまりメリットにはなりませんが、ラノベも読むという方にはメリットになります。

ラノベ好きな方はBOOK☆WALKERでの購入も検討してみて良いでしょう。

BOOK☆WALKERを全巻購入する際のデメリット

bookwalkerデメリット
お得情報に焦点を当てると他のサービスの方がお得にワンピースを買える

ワンピースのみを読む場合でしたら、BOOK☆WALKERよりも他のサービスの方がお得に購入できます。

例えば、1位のまんが王国でしたら30,250円で購入することができ、差額は4,000円以上になります。

また、ポイント還元でも共通通貨の購入で60%以上のポイント還元があるまんが王国があり、必ずしもお得とは言えないです。

みねぎし
みねぎし
しかし、共通通貨の購入はポイントが余ってしまうデメリットもあるので、必要な漫画だけ購入したいという人にはメリットの大きいサービスでもあります

加えて、セールをうまく使えば対象作品をお得に購入できる場合もあります。

ワンピース好きには旨味が少ない

BOOK☆WALKERワンピース好きには旨味が少ないです。

というのもBOOK☆WALKERKADOKAWA作品の購入ライトノベルの購入で強みを発揮します。

なのでそういった層にはおすすめなのですが、ワンピースはジャンプ系列であり、KADOKAWA作品ではないので旨味は少ないです。

みねぎし
みねぎし
ただし、普段はKADOKAWA作品メインで読むという人にはメリットが大きいです。
\高還元率が魅力!/

BOOK☆WALKER公式サイトを見る

【電子書籍おすすめ3位】ebookjapan:初回クーポンで3,000円安い

ebookjapanロゴ
ワンピース全巻の値段
46,281円
ebookjapanの概要
イーブックイニシアチブ(Yahoo!グループの子会社)が運営する電子書籍サービス。
漫画の品揃えが充実しており、無料試し読みやキャンペーン、クーポンなども充実。
Yahoo!グループが運営していることからPayPayポイントなどがお得に還元される。
公式サイト
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/
\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

ワンピースをebookjapanで全巻購入したらいくら?

ebookjapanは初回クーポンで70%OFF(上限500円)×6枚のクーポンを配布しています。

最大の割引を得るなら以下の方法で割引クーポンを使うと良いでしょう。

  • 1,2巻を購入 → 920円になるので上限の500円の値引きで420円
  • 3,4巻を購入 → 920円になるので上限の500円の値引きで420円
  • 5,6巻を購入 → 920円になるので上限の500円の値引きで420円
  • 7,8巻を購入 → 920円になるので上限の500円の値引きで420円
  • 9,10巻を購入 → 920円になるので上限の500円の値引きで420円
  • 11,12巻を購入 → 920円になるので上限の500円の値引きで420円

これらを換算すると値引額は3,000円になり、46,281円で購入することが可能になります。

ワンピースの全巻購入が安くなるebookjapanの初回クーポンの入手方法と注意点

入手方法は簡単で会員登録をすれば特に手続きをしなくとも入手することが可能です。

また、Yahoo!JAPAN IDを持っていればログインするだけなので会員登録は不要です。

具体的な方法は

  1. ebookjapan」をクリック
  2. 画面上の「ログインして確認」をクリック
  3. Yahoo!JAPANのIDを入力※IDを持っていない場合は「IDを新しく取得する」もしくは「新規取得」から取得する

の以上です。

なお、このクーポンの注意点は

  • 始めての人限定
  • 始めてログインしてから60日が有効期限
  • 一回の利用で70%OFF(上限500円)のクーポンが6枚付与される

なお、このクーポンはいつ配布が終了するかわかないので、早めに受け取っておきましょう。

\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

ebookjapanで電子書籍を購入する際のお得情報

ebookjapanお得情報
お得で豊富なポイント還元

ebookjapanには豊富なポイント還元が実装されています。

特に金曜日に対象コミックを購入すると多くのポイント還元があります。

「全巻購入したはいいけど、続きの新刊がまったくお得じゃない…」なんてこともありません。

怪獣は当分の間連載が続くと予想されます。

毎回新刊を買うたびに、どうせならお得に購入したいですよね。

それなら、ポイント還元が豊富なebookjapanは選択肢として十分です

みねぎし
みねぎし
Yahoo!プレミアム会員ならさらにお得に電子書籍を購入できますよ!
セールや割引、無料試し読みがお得

ebookjapanはセールや無料試し読みなども充実しています。

ただし、ワンピースはジャンプ系の作品ということもあり、あまり割引はされていないことが多いです。

セールや無料試し読みが真価を発揮するのは、ワンピースを全て読み終わった後に、他の作品も読んでみたいという時。

「せっかく、電子書籍サービスに登録したからワンピース以外の作品も試しに読んでみたい。でも、他のサービスに登録するのはめんどくさい」

そのような時でもebookjapanに登録しておけば豊富なセールや割引、無料試し読みなどでお得に電子書籍ライフを堪能することができます。

ebookjapanで電子書籍を読むその他おすすめ理由

ebookjapanのメリット

背表紙機能でコレクター魂がくすぐられる

ebookjapanの特徴として背表紙で本を並べることができるのも特徴の1つ。

この機能はコレクター魂をくすぐりますよ!

電子機能のデメリットの一つとして、本棚のようにコレクションができないことが挙げられますが、ebookjapanで購入すれば本当にコレクションしたような気分になれます。

画像はebookjapanの背表紙機能の一例です。

ebookjapan本棚機能

このような感じで好きな漫画を背表紙で揃えることができます。

ワンピースのおすすめ関連書籍も充実

ワンピースには関連書籍も多く出ています。

一例を挙げると

  • ONE PIECE novel HEROINES
  • ONE PIECE novel LAW

など、ファンには熱い作品なども多く出ています。

ebookjapanは作品数が多いことも特徴の一つであり、これらのファンブックやノベライズ作品なども買うことができます。

ファンブックからノベライズ作品まで、ebookjapanは多くのワンピース関連作品を一括管理・購入できます。

さらに、他の漫画や書籍も読みたいときでも、同じサービス内で探せるのがebookjapanの特長です。

新刊自動購入機能で、全巻をお手軽に

ebookjapanには新刊を自動で購入してくれる機能があります。

続編が発売される度に、毎回購入するのはめんどくさい…

そんな時も新刊が発売されたとき、手間をかけずにすぐに読むことができます。

手間を省き、時間を節約するこの便利な機能を是非活用してください。

ebookjapanで電子書籍を全巻購入する際のデメリット

ebookjapanのデメリット
購入自体は他の電子書籍サービスの方が安く買える

少ない巻数を購入し、試しに読んで見たいという場合ならebookjapanで購入するのもありでしょう。

しかし、全巻を購入するなら他のサービスがおすすめです。

というのもebookjapanのクーポンは上限が3,000円と他のサービスに比べると見劣りします。

安く買いたいなら、他のサービスの方が無難でしょう。

マンガ以外も読みたいなら他の電子書籍サービスの方が充実している

もし、漫画の購入を中心に考えているなら、ebookjapanで問題ないです。

しかし、電子書籍でマンガを以外を購読するなら、他のサービスの方が良いかもしれません。

ebookjapanも例えばビジネス書なら1万作品以上の品揃えをしていますが、Kindleならビジネス書だけで5万冊以上の品揃えをしています。

電子書籍サービスによっては、マンガしか取り扱っていないサービスもあるので、決してebookjapanの品揃えが悪いというわけではないです。

ただし、ビジネス書や小説なども読みたいという場合は他のサービスの方が品揃えでは豊富な場合があります。

(個人的にはebookjapanの蔵書数は非常に多いので十分かなと思います)

Yahoo!プレミアム会員でない場合は最大の安さは受けれない

ebookjapanのメリットでもあるのですが、基本的にポイント還元の最大の恩恵を受けるにはYahoo!プレミアム会員になる必要があります。

コミックフライデーのセールではYahoo!プレミアム会員とそれ以外の会員では5%もポイント還元率に違いがありました。

ただ、プレミアム会員の還元率が低いのかというとそういうわけではないので、絶対に入らないと損というほどではありません。

しかし、入っていた方がお得にはなります。

  • 3,000円分の割引がされている
  • ポイント還元でお得に購入することが可能
  • 他の作品が読みたくなっても無料試し読みやセールなどもある

繰り返しになりますが、クーポンの配布はいつ終了になるかわからないため、この機会に入手しておくのがおすすめです。

\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

【電子書籍おすすめ4位】DMMブックス:初回クーポンで安い

DMMブックス紹介画像
ワンピース全巻の値段
47,782円
DMMブックスの概要
DMMグループが運営する電子書籍サービス。
コミックや雑誌、小説、ビジネス本、写真集など多くのジャンルを配信している電子書籍配信サイト。
公式サイト
https://book.dmm.com/
\【期間限定】90%OFFクーポン配布中/

DMMブックス公式サイトを見る

ワンピースをDMMブックスで全巻購入したらいくら?

結論から言うとDMMブックスでワンピースを全巻購入すると47,782円になります。

DMMブックスでは初めてのユーザー向けに上限2,000円の90%OFFクーポンを配っています。

初回クーポンを使用すると上限の2,000円が引かれるので、元値の49,782円から2,000円を引いた47,782円で購入できます。

ワンピースを全巻購入するとなると他のサービスに比べると少し割高です。

しかし、「とりあえず少しだけ試しに買ってみたい」という場合ならお得に購入することができます。

例えば、最初の5巻だけ購入する場合、ebookjapanと比較すると

【ebookjapan】2,300円(最初の5巻)→70%OFFで690円

【DMMブックス】2,300円(最初の5巻)→上限2,000円の90%OFFで300円

となります。

ワンピースを5冊以下だけ購入する場合は最安で購入できる場合があります。

ワンピースが全巻購入が安くなる安くなるDMMブックスの初回クーポンの入手方法と注意点

DMMブックスの初回クーポンは初回会員登録すれば誰でも入手することが可能です。

具体的な方法は、以下の通りになります。

  1. DMMブックス」をクリック
  2. 画面上部の「初回購入限定 DMMブックス90%OFFクーポン」というバナーをクリック
  3. 「90%OFFクーポンをGETする!」というボタンをクリックする
  4. 画面の指示に従って好きな方法でログインする(googleアカウントなどでもログインできます)
  5. 登録ができたらクーポンゲット完了!

ただ、以下の点に注意してください

  • 始めての人限定
  • 有効期限がクーポン受取から7日以内
  • クーポンの配布がいつ終了するかわからない

特に、DMMブックスのクーポンの有効期限は7日以内となっており、特に短い点に注意してください。

\【期間限定】90%OFFクーポン配布中/

DMMブックス公式サイトを見る

DMMブックスで電子書籍を購入する際のお得情報

DMMブックスお得情報
スーパーセールでお得に電子書籍を購入できる

DMMブックスを紹介する上で外せないのが大型連休に行われるスーパーセール

漫画によって変わるのですが、最大30%(直近)の高還元のポイント還元が行われます。

開催時期は、以下の期間で行われることが多いです。

  • 4月〜5月
  • 7月〜8月
  • 12月〜1月

安さだけで言えば他のサービスの共通通貨を購入した方がお得になるのですが、共通通貨の購入と違い欲しい漫画だけ購入できてお得なのがポイント。

都度購入だけでここまでの高還元のセールはなかなかありません。

ポイント購入にもポイントが付与され、安く購入できる

DMMブックスのお得な点としてポイントでの購入にもポイントが付与されます。

他のサービスですとポイント購入にはポイントが付与されないこともあります。

しかし、DMMブックスのポイントはポイントで購入した分にもポイントが付与されます。

ポイントで購入して、ポイントが付与されてそのポイントでまた漫画を買って…ということも可能です。

DMMブックスで電子書籍を読むその他おすすめ理由

DMMブックスのメリット
DMMブックスで取得したポイントは他のDMMグループのサービスでもお得に使用できる

DMMブックスで取得したポイントはDMMの他のサービスでも使用することができます。

例えば

  • DMM TV
  • DMM AKB48
  • DMM GAMES

などのサービスでも使うことができます。

DMMブックスで購入したポイントを使って、DMM TVでワンピースのアニメを見るなんて使い方もできます。

様々なサービスを展開しているDMMグループのポイントだからこそできる使い方ですね。

同人や大人向け作品が充実している

DMMブックスの特徴として、同人や大人向け作品が非常に充実しています。

ワンピースを読み終わって、他の作品も読みたいとなった時に重要なのが品揃え

漫画や小説などの取り扱いで言えば他の電子書籍サービスも決して負けていませんが、同人や大人向けの作品を読みたいとなったら、DMMブックスが頭一つ抜けています。

どのような作品を今後読みたいかによって、選び電子書籍サービスは変わってきますが、同人作品や大人向け作品も読んでみたいという方にはDMMブックスはぴったりです。

DMMブックスで電子書籍を全巻購入する際のデメリット

DMMブックスデメリット
初回クーポンで全巻購入するなら他の電子書籍の方がお得

DMMブックスの初回クーポンは90%OFFのため、かなりお得に見えます。

しかし、上限額が2,000円となっているため、お得さでは他のサービスの方がお得に購入できます。

例えば、ebookjapanなら70%OFFですが、上限額は3,000円まで割引できます。

みねぎし
みねぎし
ただ、全巻購入するのではなく、数冊だけ購入してどんな漫画か知りたいという場合はお得になる場合があります
お得さだけを追求すると他のサービスの方がお得な場合がある

DMMブックスの割引率はそこまでお得ではありません。

まず、DMMブックスのお得さを最大限に活かすなら、スーパーセールを活かす必要があります。

スーパーセールの概要は

  • 大型連休に行われるため常時行われているわけではない
  • ポイント還元率は最近は30%程度

となっています。

と普段から漫画を購入するのであればebookjapanは毎週金曜日に20%のポイント還元を行うキャンペーンをしていますのでそちらを使うのがおすすめです。

不定期のイベントであれば、例えば以下のサイトが共通通貨を購入することで最大以下のポイント還元を行っています。

  • まんが王国→常時最大で30%のポイント還元。不定期で60%還元あり

このようにお得さで言えば他の電子書籍サービスの方がお得です。

みねぎし
みねぎし
ただし、共通通貨の購入でお得に還元を受けるためにはまとまったお金が必要です。都度購入で必要な漫画のみを購入したい場合はスーパーセールなどを活用すると必要な分だけ漫画をお得に購入できます。
  • 90%OFFクーポン(上限2,000円)のクーポンを配布している
  • 大型連休ではセールやキャンペーンをやっている場合もある
\【期間限定】90%OFFクーポン配布中/

DMMブックス公式サイトを見る

番外:Kindleはおすすめ?全巻購入は安い?

Kindle紹介画像
ワンピース全巻の値段
5,686円
Kindleの概要
Amazonが運営する電子書籍サービス。
他の電子書籍サービスの追随を許さない圧倒的な作品数を誇る。
独自デバイスKindlePaperWhiteが魅力的。
公式サイト
Kindle

Kindleは最大手の電子書籍ストアであり、購入はどうなのと気になる方もいらっしゃるでしょう。

結論から言うとKindleでの購入は値段から考えるとおすすめできません。

理由としましてはKindleはクーポンや割引がそこまで充実していません。

特にワンピースの購入となると正直値引きは期待できません。

迷っている人
迷っている人
じゃあ、ワンピースの全巻購入はやめた方がいいの?
みねぎし
みねぎし
値段という面で見るとおすすめできないですが、Kindleにしかないメリットもたくさんありますよ

ただし、以下の条件に当てはまる場合は購入を考えても良いでしょう。

  • 最大手かつ大手のAmazonがやっているため、サービスの終了が考えにくい
  • 取り扱い作品数が圧倒的
  • 最高の読書体験ができる!Kindle Paper Whiteが使える

最大手かつ大手のAmazonがやっているため、サービスの終了が考えにくい

迷っている人
迷っている人
えっ、サービスが終了するとどうなるの?
みねぎし
みねぎし
大体の場合はダウンロードしたアプリで引き続き読めたりポイントなどで返金されたりするからそこまで心配しなくても大丈夫ですよ(保証はできませんが…)

とは言え、サービスが終了すると移行などがめんどくさかったり、OSのバージョンアップなどで読めなくなるリスクがあるのも事実。

その点、Kindleであれば最大手であり、Amazonが運営しているためサービス終了は考えにくいでしょう。

取り扱い作品数が圧倒的

Kindleの取り扱い作品数は圧倒的です。

他の電子書籍サービスが多くても100万冊程度にもかかわらず、Kindle700万冊以上の品揃えを誇っています。

これは電子書籍サービスの中でも圧倒的な品揃えを誇っています。

みねぎし
みねぎし
作品の取り扱いで取り上げたいのがKindleのインディーズ作品です。

Kindleでは0円で読めるKindleオリジナルの漫画を多く取り扱っています。

Twitterで有名な方の漫画なども読めるため、結構面白いです。

独自の漫画があるので、登録だけしておいても良いかもしれません。

みねぎし
みねぎし
ただし、ワンピースの関連商品だけでしたら、他の電子書籍サービスでも十分ですので、そこまで心配する必要はありません

最高の読書体験ができる!Kindle Paper Whiteが使える

KindlePaperWhiteの画像

Kindleで本格的に読書するならぜひ買って欲しいのがKindle Paper White

Kindle Paper Whiteには以下のようなメリットがあります。

  • 紙の書籍を読んでいる感覚に
  • ブルーライトカットで目に負担がかからな
  • 防水機能でどこでも読める

本当に紙の本と電子書籍の良さをいいとこどりしたようなデバイスで特に紙の本派にはおすすめのデバイスです。

みねぎし
みねぎし
紙派だけど、あの目に優しい感じを維持したいという人にはおすすめのデバイスです

結論:値段の面ではおすすめできないけどKindleも魅力的な電子書籍サービス

Kindleの電子書籍サービスについて紹介しました。

Kindleは値段の面で考えれば最安値とは言えません。

しかし、他のサービスと異質なメリットがあるのも事実値段面以外も考えるなら十分候補に入るサービスです。

\魅力満載/

Kindle公式サイトを見る

ワンピースの電子書籍をレンタルor読み放題できるおすすめ電子書籍サービスはある?

レンタルor読み放題できるおすすめストアはある?

ワンピースの電子書籍をレンタルできるおすすめ電子書籍サービスはある?

サービス名 取り扱い
コミックシーモア ×
Renta! ×

調べたところワンピースをレンタルできる電子書籍サービスはありませんでした。

Renta!、コミックシーモアでも購入することができますが、お得ではありません。

もし、購入するのであれば既に紹介した電子書籍で購入した方が良さそうですね。

ワンピースを読み放題できるおすすめ電子書籍サービスはある?

サービス名 取り扱い
kindle unlimited ×
シーモア読み放題 ×
BOOK☆WALKER ×
ブック放題 ×
スキマ ×
マンガ図書館Z ×

調べたところワンピースを読み放題できる電子書籍サービスはありませんでした。

もし、どうしても読みたいということでしたら既に紹介いたしました、電子書籍サービスから購入することをオススメします。

ワンピースを無料で読めるおすすめ電子書籍サービスはないの?

無料で読む方法

以下のサービスを使えば無料で4冊までワンピースを読むことが可能です。

\無料で1冊読める!/

U-NEXT公式サイトを見る

music.jpでワンピースを1冊無料で読む

music.jpもサイト名からは意外ですが、コミックも取り扱っています。

ワンピースを無料で読む方法はU-NEXT同様、登録時に付与されるポイントを使って、作品を購入するだけ。

手順としては以下の通りになります。

  1. music.jpにアクセスする
  2. 会員登録する
  3. 入会時に付与されるポイントを利用して、ワンピースを購入する
  4. ワンピースを読む
  5. 30日以内に退会する
\無料で1冊読める!/

music.jpにアクセスする

コミック.jpでワンピースを2冊無料で読む

コミック.jpもうまく使えば、無料でコミックを読むことも可能です。

ワンピースを無料で読む方法はU-NEXT,music.jp同様、登録時に付与されるポイントを使って、作品を購入するだけ。

手順としては以下の通りになります。

  1. コミック.jpにアクセスする
  2. 会員登録する
  3. 入会時に付与されるポイントを利用して、ワンピースを購入する
  4. ワンピースを読む
  5. 30日以内に退会する
\無料で2冊読める!/

コミック.jpにアクセスする

各サービスは期日内に退会を行ってください。

期日内に退会を忘れた場合、料金が発生します。

ワンピースを違法サイトで読むのはどうなの?おすすめ?

海賊版のイメージ画像

ワンピースを漫画PLAYなどで読むのはどうでしょうか?

結論から言うと、そのようなサイトで漫画を読むのはおすすめしません。

理由は読むリスクがあまりにも大きいからです。

考えられるリスクを上げるだけで、

  • フィッシング詐欺架空請求などの被害に合う
  • ウィルス感染のリスクがある
  • 違法ダウンロードによって、刑罰の対象になる場合がある

など、デメリットしかありません。

安く読もうとした結果、このようなリスクに合ってしまえば、元も子もありません。

加えて、違法サイトを利用しながら漫画を読むと純粋に漫画を楽しめるでしょうか?

みねぎし
みねぎし
「悪いことをしているな…」と感じながら漫画を読んでも楽しくないですよね。

なので、リスクの面や純粋に楽しむという面を考えて、公式なサイトから作品を購入して、楽しむのをおすすめします。

電子書籍のメリット

電子書籍のメリット

市販の書籍より安価で手軽に購入できる

電子書籍は、紙の書籍と比較して、出版物を配信する際のコストが大幅に削減されるため、安価に購入することができます。

特にワンピースはアニメ化された影響で人気漫画の部類に入ります。

そのため、中古品で購入することになったとしても、定価とほとんど値段が変わらないという事態になっています。

一方で、電子書籍サービスによっては30%,40%OFFになることも珍しくないため、お得に漫画を読むことができます。

また、電子書籍の特徴として、手軽に購入できるためわざわざ本屋に出向く必要がありません。

ワンピースが在庫切れということは考えにくいですが、万が一、在庫が切れていたら本屋で取り寄せを行ってもらうか、他の書店に足を運ばなければいけません。

全巻買ってもスペースを取らない

一般的な本は、多くのスペースを占有しますが、電子書籍はファイル形式で保存されるため、多くのスペースを占有することがありません。

また、スマートフォンやタブレットなどの携帯端末に保存することができ、外出先でも手軽に読むことができるという利点があります。

検索機能により、必要な情報を迅速に見つけることができる

サービスにもよりますが電子書籍には、書籍内の特定の単語やフレーズを簡単に検索することができる機能が備わっている場合があります。

また、目次や索引を簡単に参照することもでき、必要な情報をより迅速に見つけることができる場合があります。

環境に優しい

紙の書籍を製造するためには、木材を伐採してパルプに加工する必要があります。

一方、電子書籍はデータをインターネット経由でダウンロードするだけで、紙の書籍よりも環境に優しいと言われています。

また、紙の書籍は廃棄されるとリサイクルが困難であり、ゴミとして処分されますが、電子書籍はデバイスに保存されるため、廃棄物が発生しません。

ワンピースの詳細情報

タイトル ワンピース
作者 尾田栄一郎
ジャンル 少年漫画、アクション、バトル
出版社 集英社
巻数 108巻
掲載誌 少年ジャンプ
連載開始日 1997年7月22日

ワンピースはこんな人におすすめ

ワンピースはこんな人におすすめ
  • 熱いバトルマンガを読みたい人
  • 王道の少年漫画が好きな人
  • ど派手なバトルが好きな人
  • 主人公や仲間の成長を見るのが好きな人
  • 個性的なキャラクターを見たい人
  • 強敵なライバルや他の能力者を見たい人

ワンピースのあらすじと魅力

『ワンピース』は、尾田栄一郎による日本の漫画作品で、物語は、海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る冒険と、それを目指す若き海賊たちの夢と冒険の物語です。

主人公のモンキー・D・ルフィは、幼い頃に偶然手に入れたゴムゴムの実を食べてゴム人間となり、体が伸びる不思議な能力を手に入れました。彼は海賊王になる夢を抱き、幼い頃に憧れた海賊シャンクスのような偉大な海賊になることを誓います。ルフィは仲間を集め、麦わらの一味を結成。ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパーといった個性豊かなキャラクターが次々と加わります。

彼らは、グランドラインと呼ばれる危険で神秘的な海を舞台に冒険を繰り広げ、強敵たちとの激しい戦いを乗り越えながら成長していきます。物語は、海賊、海軍、革命家、古代兵器、そして伝説の秘宝「ワンピース」を巡る複雑な人間ドラマとして展開されます。

『ワンピース』は、友情、冒険、夢という普遍的なテーマを軸に、多様なキャラクターと壮大な世界観、緻密に織りなされたストーリーで多くのファンを魅了し続けています。作品は、単なる海賊物語を超え、自由を求めて戦う人々の姿を描き、正義とは何か、夢を追うことの意味を問いかけます。世界各国で絶大な人気を誇り、アニメ化、映画化もされており、世代を超えて愛される作品となっています。

ワンピースを読んだ人の感想

【徹底解説】ワンピースの電子書籍を安く読む方法。全巻購入できるおすすめサービスは?まとめ

ワンピースを全巻読むならどの電子書籍サービスがいいのかということを解説しました。

結論から言うとまんが王国がオススメということになりました。

まんが王国お得さは他のサービスより群を抜いています。

登録だけでもしておくことをオススメします!

\登録して60%還元を見逃すな!/

まんが王国公式サイトを見る