「MINE BLOG」へようこそ! – 電子書籍の世界を、最安で解放する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みねぎしのプロフィール

プロフィール画像

みねぎしといいます!

1993年大阪府出身

電子書籍の魅力に取り憑かれ、少しも多くの人にその魅力を伝えたいと電子書籍のブログを立ち上げました。

Twitter:みねぎし

電子書籍の利用実績

電子書籍利用実績
  • 電子コミック所持数1,200冊以上
  • 電子コミック、書籍を使用して7年以上
  • 電子コミック、書籍のアプリは20サービス以上利用済

みねぎしの経歴

みねぎしの経歴

小学生時代

コロコロコミックからマンガにドはまり。

毎月友達と「あれは面白い」「今月の〇〇読んだ?」などの会話を繰り広げる。

当時の悩みはお小遣いが500円程度でコロコロを買ったら著しく金欠になること。

【はまってた作品】コロッケ、でんじゃらすじーさん、ポケットモンスター、など

中学生、高校生時代

少年ジャンプにドはまり、ジャンプ作品を中心にBOOKOFFでセール時にマンガを買い集める。

同時にバイトもやっていたので、漫画をたくさん購入。

月日が経つごとに漫画が増えていき、本棚を圧迫する。

【はまってた作品】
ぬらりひょんの孫、銀魂、脳噛ネウロ、ヒカルの碁、ミスターフルスイングなど

大学生時代

サークルで同人誌やアニメに浮気しながらもバイト代でさらに漫画を買う。

毎週のように大学の生協で少年ジャンプを買うのが習慣。

ちなみにバイトはコンビニだったので、相変わらずの金欠は変わらず。

【はまってた作品】
遊戯王、ワンピース、NARUTO、金色のガッシュなど

社会人時代

多忙&狭い一人暮らしのため、紙の本ではなく電子書籍を利用し始める。

スペースを取らずどこでも購入でき、片付けの必要もない利便性に感動。

完全に電子書籍に移行後、電子書籍の中でも安く購入できるサイトに差があることを知り絶望。

その後、「MINE BLOG」を開設し、方針を「電子書籍の世界を、最安で解放する」と切り替え、現在に至る。

【はまってた作品】
ゴールデンカムイ、アイシールド、SPY×FAMILYなど

「MINE BLOG」へようこそ! – 電子書籍の世界を、最安で解放する

立ち上げ理由と目的: 全ての人に電子書籍の感動を

立ち上げ理由と目的

私の電子書籍との出会いは、社会人になり一人暮らしを始めた2016年頃でした。

本屋に行く時間も減り、様々な問題から漫画を読むこともできませんでした。

しかし、電子書籍に出会い、その利便性に感動。

この魅力をもっと多くの人に伝えたい。

そこから「MINE BLOG」のコンセプトが生まれました。

電子書籍の魅力を伝えたい

「本屋に行かなくてもワンクリックで漫画が読める!」

「スペースも取らず、片付けもいらない!」

「通勤中でもスマホ一つで漫画が読める!」

そんな魅力を私は肌で感じました。

電子書籍の利便性は無限大。

スペースの問題も解決し、いつでもどこでも好きな漫画を楽しめます。

もちろん、電子書籍のメリットデメリットを比較した上で「やっぱり紙の本がいい」と考える人に無理に電子書籍を勧めようとは考えていません。

ただ、一度でいいから電子書籍も試してみてほしい。

皆さんの電子書籍選びのお手伝いができたら幸いです。

どうせなら、最安で漫画を購入してほしい

安い

私が最初に利用していた電子書籍サービスは、とても便利でした。

しかし、その電子書籍サービスを利用して数年後、私はある事実に気づきました。

「同じ値段で、もっとたくさんの漫画を購入できたのではないか?」

当時使っていた電子書籍サービスは、サービスの質は非常によかったのですが、値段の面で考えると、決して安いとは言えませんでした。

漫画というのは、ほとんどの人にとって、あくまで趣味でしょう。

そうなると、使えるお金は限られてきます。

もちろん、「安くても質がよければいいではないか?」そう考える人もいらっしゃるでしょう。

ただ、

  • 「安いサービスもあるけど、こっちのほうがいいからこのサービスを使おう」
  • 「よく知らないけど、このサービスを使っておこう」

この2つには、天と地ほどの差があります。

また、安く使えるサービスを知らなかったばかりに、本来出会えたはずの物語に出会えなかった。

そんな事態は、なんとしても避けたいです。

当サービスでは、電子書籍の魅力を伝えるために、安さ以外の面も解説しているものもあります。

しかし、安さという面も必要ならば、臆せず解説しています。

当ブログではビジネスとして運営しているため、アフィリエイトとして収益面を考えさせていただいています。

ですが、収益に目がくらみ、お客さんに本来もっと安く買えるサービスがあるのに紹介しない、そんなことを行わないように心がけています。

現に、報酬としては安いけど、本当に安いと考えるサービスを安いサービスとして紹介している記事もあります。

まだ執筆は追いついていないですが、今後は報酬はないけど、お得に読めるサービスも紹介していきます。

「電子書籍の世界を、最安で解放する」

電子書籍の世界を解放する

上記2つの理由からこのサイトの基本コンセプトは「電子書籍の世界を、最安で解放する」になっています。

最安が必ずしも重要ではない場合もあるため、値段以外の面でも読者の人に有益な情報は加えて発信していくすとつもりです。

今、出版業界は大不況と言われていますが、それはただ単に漫画の質が劣ったのではなく、まだ、出版業界が時代に合わせ切れていないだけだと考えています。

むしろ、漫画の質としては、過去の偉大な作者達の知見を踏まえよりよくなっているのではないかと期待しています。

また、様々な状況から趣味に使えるお金はどんどん少なくなっています。

1人でも多くの人に「電子書籍を、最安で解放する」

そんなブログになればと考えています。

私は電子書籍の可能性を信じています。

7年以上の経験から見る電子書籍の魅力 – 1,200冊以上のコレクションを持つ私の視点

私の視点

自身の経験から

私が電子書籍を初めて手にしたのは7年前。

それ以来、1,200冊以上のコレクションを築いてきました。

紙の本と異なり、電子書籍は場所を取らず、いつでもどこでも読むことができます。

通勤中や外出先でも、好きな作品を楽しむ自由さが、私の読書習慣を大きく変えました。

電子書籍の利点

保存スペースの節約

物理的な本棚が不要で、部屋が広く使えます。

また、クラウド上に保存できるため、失くす心配もありません。

加えて、紙の本では読んだ後に片付けをする必要がありますが、そのような手間もありません。

検索機能

電子書籍は読みたい時にすぐに読めます。

紙の本では「あれ、どこにしまったっけ?」とわからなくなることがあったり、続きを読みたければ本棚まで取りに行かなければなりません。

しかし、電子書籍であれば検索機能一つで、電子書籍を一髪で探すことができます。

圧倒的な安さ

電子書籍は圧倒的な安さを誇ります。

20,30%引きやポイント還元、クレジットカード払いによるポイント付与などメリットがたくさんです。

私が一番利用しているまんが王国では60%のポイント還元(不定期)と30%引きの割引が頻繁に行われています。

他の電子書籍も多くのサービスを展開しており、安さでは目を見張るものがあります。

書店に行く手間を省く

本好きにとって書店巡りは至高の時間です。

ですが、忙しいとなかなか書店巡りも時間的に厳しかったりしますよね。

電子書籍ならスマホさえあれば即購入することができます。

スマホさえあれば忙しい合間でも本が買える。

そんな素敵な体験をしませんか?

人気作品の電子書籍を最安で! – 「ワンピース」、「キングダム」、「SPY×FAMILY」など

人気作品

「MINE BLOG」では、各作品の購入について、最安を目安に電子書籍サービスを紹介しています。

取り扱い作品は、

  • SPY×FAMILY
  • ワンピース
  • キングダム

などの人気作品をはじめ、たくさんの作品を紹介しています。

気になった作品があれば、ぜひ当サイトでどうすれば安く購入できるか調べてみてください。

基本的には最安をベースにおすすめの作品を紹介していますが、現在記事を大幅に改修しており、最安だけではなく、より読者にとって最適な情報を提供していく予定です。

SPY×FAMILY全巻アイキャッチ
【徹底解説】スパイファミリーの電子書籍を安く読む方法。全巻購入できるのは?スパイファミリーの電子書籍の最安値で購入する方法を徹底解説!最安値の電子書籍や無料で読む方法、魅力までしっかりと伝えています。ぜひご一読ください。...

各作品の購入の最適解になる、そんな価値を提供します。

電子書籍の購入ガイド – おすすめの購入方法を紹介

電子書籍の購入ガイド

どのサービスを選ぶべきか?

電子書籍の購入を検討する際、以下の点で選ぶと良いでしょう。

  • 作品の取り扱い: お好きなジャンルや作家が揃っているか確認しましょう。
  • 価格: セールや割引があるか、定期的にチェックするとお得です。

「MINE BLOG」では、読みたい、気になる作品の最安値の購入方法を紹介しています。

ぜひ、トップページから作品を検索してみてください。

購入方法のステップ

電子書籍を使用するステップとして、サービスへの登録が基本的に必須です。電子書籍の利用手順は以下の通りです。

  1. アカウント作成 : 選んだサービスに登録します。
  2. 作品検索 : 購入したい作品を検索します。
  3. 購入 : カートに入れて購入します。クレジットカードやデビットカード、プリペイドカードなど、支払い方法はサービスによります。

信頼のサービス紹介 – 20以上の電子書籍アプリを徹底比較

おすすめサービスはどのようなものがあるのでしょうか?

実際には個別作品ごとにおすすめの記事を作成していますが、まだ記事が追いついていない場合や、複数の作品を購入したい場合もあるでしょう。

そこで、代表的なサービスを3つ簡単に紹介します。

とりあえず電子書籍を試してみたい : ebookjapan

ebookjapanは初回登録ユーザーに70%OFFのクーポンを配布しています。

最大で3,000円まで割引になる非常にお得なクーポンです。

ポイント還元も豊富でおすすめの電子書籍サービスです。

「お金はそんなに出せないけど、とりあえず電子書籍を試してみたいな」

そんな方に打ってつけのサービスです。

\【期間限定】70%OFFクーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

マンガを大量購入したい: Amebaマンガ

Amebaマンガは100冊まで40%OFFのクーポンを配布しています。

このクーポンは他のサービスと比較してもかなりお得なクーポンになっています。

また、月額ポイントコースに登録すればさらにポイントが還元されます。

「とにかくお得に電子書籍を購入したい」という方におすすめです。

\【期間限定】40%OFFクーポン配布中/

Amebaマンガ公式サイトを見る

サービスが充実:Kindle

kindle紹介画像

言わずとしれた電子書籍の大手です。

Amazonが運営しているだけあって、アプリの完成度、電子書籍リーダーなどそのサービスの充実には目を見張るものがあります。

ただ、それだけあってちょっと値段が他のサービスに比べると高めです。

お金を払ってもいいサービスを受けたいという人には打ってつけです。

\魅力満載/

Kindle公式サイトを見る

その他プロフィール情報

その他プロフィール画像

1993年6月生まれ

休日は家で過ごす時間が多い

血液型はAB型

好きな漫画

  • 金色のガッシュ
  • 恋は光
  • 薫る花は凛と咲く
  • キングダム

漫画以外の趣味

  • 麻雀
  • バイク
  • 音楽鑑賞
  • アニメ鑑賞

お問い合わせ・フォロー方法 – 一緒に電子書籍の世界を楽しもう!

Twitterアカウントはこちら!

お問い合わせは下記リンクからどうぞ!

お問い合わせアイキャッチ
お問い合わせお問い合わせはこちらから! ...