漫画全巻購入 PR

【徹底解説】スパイファミリーの電子書籍を安く読む方法。全巻購入できるのは?

SPY×FAMILY全巻アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
迷っている人
迷っている人
SPY×FAMILY(スパイファミリー)の全巻購入を検討してるのだけど、どうやったら安く買えるんだろう

上記のような疑問に答えます。

アニメでも大人気の漫画「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」

どうせ買うなら少しでも安く買いたいですよね?

電子書籍のサービスをうまく使えばお得に購入することができます。

ただし、それはうまく電子書籍サービスを選んだ場合です。電子書籍サービス選びを間違えるとあまり安く買えない可能性があります

この記事ではどのような電子書籍サービスを使えばお得に購入できるか解説します。

結論:電子書籍で購入するならebookjapanがおすすめです

\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

Contents
  1. SPY×FAMILY(スパイファミリー)を全巻まとめ買いするといくらになるの?
  2. SPY×FAMILY(スパイファミリー)全巻を安く購入できるおすすめ電子書籍ストア
  3. SPY×FAMILY(スパイファミリー)の電子書籍をレンタルor読み放題できるおすすめストアはある?
  4. PY×FAMILY(スパイファミリー)を無料で読む方法はないの?
  5. SPY×FAMILY(スパイファミリー)を違法サイトで読むのはどうなの?
  6. 電子書籍のメリット
  7. SPY×FAMILY(スパイファミリー)の詳細情報
  8. SPY×FAMILY(スパイファミリー)はこんな人におすすめ
  9. SPY×FAMILY(スパイファミリー)のあらすじと魅力
  10. SPY×FAMILY(スパイファミリー)の登場人物
  11. SPY×FAMILY(スパイファミリー)を読んだ人の感想
  12. 【徹底解説】スパイファミリーの電子書籍を安く読む方法。全巻購入できるのは?のまとめ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を全巻まとめ買いするといくらになるの?

電子書籍サービス 値段(税込) 使用クーポン
ebookjapan 3,096円 70%OFFクーポン(上限3,000円)
DMMブックス 4,096円 90%OFFクーポン(上限2,000円)
BOOK☆WALKER 4,282円 初回半額還元クーポン
まんが王国 4,444円
(条件次第では2,778円)
おみふり
Kindle 6,106円 なし
Amazon(単行本) 6,424円 なし

※上記の表はクーポン情報を元に算出した値段になります。正確な金額は公式サイトでご確認ください。

※上記の表は調査時点での金額になります。

このように比較するとebookjapan一番お得に購入できます。

単行本と最安のebookjapanを比べると3,179円もお得ということになります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)全巻を安く購入できるおすすめ電子書籍ストア

【1位】ebookjapan

ebookjapanロゴ
SPY×FAMILY全巻の値段
3,096円
ebookjapanの概要
イーブックイニシアチブ(Yahoo!グループの子会社)が運営する電子書籍サービス。
漫画の品揃えが充実しており、無料試し読みやキャンペーン、クーポンなども充実。
Yahoo!グループが運営していることからPayPayポイントなどがお得に還元される。
公式サイト
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/
\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

SPY×FAMILY(スパイファミリー)をebookjapanで全巻購入したらいくら?

ebookjapanは初回クーポンで70%OFF(上限500円)×6枚のクーポンを配布しています。

最大の割引を得るなら以下の方法で割引クーポンを使うと良いでしょう。

  • 1,2巻を購入 → 1,002円になるので500円の値引きで502円
  • 3,4巻を購入 → 1,002円になるので500円の値引きで502円
  • 5,6巻を購入 → 1,002円になるので500円の値引きで502円
  • 7,8巻を購入 → 1,002円になるので500円の値引きで502円
  • 9,10巻を購入 → 1,002円になるので500円の値引きで502円
  • 11,12巻を購入 → 1,086円になるので500円の値引きで586円

これらを換算すると値引額は3,000円になり、3,096円で購入することが可能になります。

SPY×FAMILYが安くなるebookjapanの初回クーポンの入手方法と注意点

入手方法は簡単で会員登録をすれば特に手続きをしなくとも入手することが可能です。

また、Yahoo!JAPAN IDを持っていればログインするだけなので会員登録は不要です。

具体的な方法は

  1. ebookjapan」をクリック
  2. 画面上の「ログインして確認」をクリック
  3. Yahoo!JAPANのIDを入力※IDを持っていない場合は「IDを新しく取得する」もしくは「新規取得」から取得する

の以上です。

なお、このクーポンの注意点は

  • 始めての人限定
  • 始めてログインしてから60日が有効期限
  • 一回の利用で70%OFF(上限500円)のクーポンが6枚付与される

なお、このクーポンはいつ配布が終了するかわかないので、早めに受け取っておきましょう。

\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

ebookjapanのお得情報

ebookjapanお得情報
豊富なポイント還元

ebookjapanには豊富なポイント還元が実装されています。

特に金曜日に対象コミックを購入すると多くのポイント還元があります。

「全巻購入したはいいけど、続きの新刊がまったくお得じゃない…」なんてこともありません。

SPY×FAMILYは当分の間連載が続くと予想されます。

毎回新刊を買うたびに、どうせならお得に購入したいですよね。

それなら、ポイント還元が豊富なebookjapanは選択肢として十分です

みねぎし
みねぎし
Yahoo!プレミアム会員ならさらにお得に電子書籍を購入できますよ!
セールや割引、無料試し読みの情報

ebookjapanはセールや無料試し読みなども充実しています。

ただし、SPY×FMAILY(スパイファミリー)はジャンプ系の作品ということもあり、あまり割引はされていないことが多いです。

セールや無料試し読みが真価を発揮するのは、SPY×FAMILY(スパイファミリー)を全て読み終わった後に、他の作品も読んでみたいという時。

「せっかく、電子書籍サービスに登録したからSPY×FAMILY(スパイファミリー)以外の作品も試しに読んでみたい。でも、他のサービスに登録するのはめんどくさい」

そのような時でもebookjapanに登録しておけば豊富なセールや割引、無料試し読みなどでお得に電子書籍ライフを堪能することができます。

SPY×FAMILYをebookjapanで読むその他のメリット

ebookjapanのメリット

背表紙機能でコレクター魂がくすぐられる

ebookjapanの特徴として背表紙で本を並べることができるのも特徴の1つ。

この機能はコレクター魂をくすぐりますよ!

電子機能のデメリットの一つとして、本棚のようにコレクションができないことが挙げられますが、ebookjapanで購入すれば本当にコレクションしたような気分になれます。

画像はebookjapanの背表紙機能の一例です。

ebookjapan本棚機能

SPY×FAMILY(スパイファミリー)は背表紙も紙の本と同じデザインが実装されており、本棚に並べた時のような感覚を味わうことができます。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のおすすめ関連書籍も充実

SPY×FAMILY(スパイファミリー)には関連書籍も多く出ています。

一例を挙げると

  • SPY×FAMILY 公式ファンブック
  • SPY×FAMILY 家族の肖像
  • SPY×FAMILY まんがノベライズ1 かりそめの家族

など、ノベライズ作品なども多く出ています。

ebookjapanは作品数が多いことも特徴の一つであり、これらのファンブックやノベライズ作品なども買うことができます。

ファンブックからノベライズ作品まで、ebookjapanは多くのSPY×FAMILY関連作品を一括管理・購入できます。

さらに、他の漫画や書籍も読みたいときでも、同じサービス内で探せるのがebookjapanの特長です。

新刊自動購入機能で、全巻をお手軽に

ebookjapanには新刊を自動で購入してくれる機能があります。

SPY×FAMILYは間違いなく今後も新刊が発売されますが、その際に毎回購入するのはめんどくさい…

そんな時もSPY×FAMILYの新刊が発売されたとき、手間をかけずにすぐに読むことができます。

手間を省き、時間を節約するこの便利な機能を是非活用してください。

ebookjapanのデメリット

ebookjapanのデメリット
他の作品も購入する場合は他の電子書籍サービスが安い可能性も

SPY×FAMILYの購入なら、ebookjapanが最も安く、おすすめです。

ただし、他の作品なども購入するとなると別のサービスで購入した方がお得に購入することができる場合もあります。

例えば、ワンピースなども合わせて購入するとなると、60%還元セールがお得すぎるまんが王国で購入した方がお得になります。

マンガ以外も読みたいなら他のサービスの方が充実している

もし、漫画の購入を中心に考えているなら、ebookjapanで問題ないです。

しかし、電子書籍でマンガを以外を購読するなら、他のサービスの方が良いかもしれません。

ebookjapanも例えばビジネス書なら1万作品以上の品揃えをしていますが、Kindleならビジネス書だけで5万冊以上の品揃えをしています。

電子書籍サービスによっては、マンガしか取り扱っていないサービスもあるので、決してebookjapanの品揃えが悪いというわけではないです。

ただし、ビジネス書や小説なども読みたいという場合は他のサービスの方が品揃えでは豊富な場合があります。

(もし、品揃えを重視するなら個人的にはKindleが良いのではと思います)

Yahoo!プレミアム会員でないと最大の恩恵は受けれない

ebookjapanのメリットでもあるのですが、基本的にポイント還元の最大の恩恵を受けるにはYahoo!プレミアム会員になる必要があります。

コミックフライデーのセールではYahoo!プレミアム会員とそれ以外の会員では5%もポイント還元率に違いがありました。

ただ、プレミアム会員の還元率が低いのかというとそういうわけではないので、絶対に入らないと損というほどではありません。

しかし、入っていた方がお得にはなります。

  • 3,000円分の割引がされており、3,096円で購入することができる
  • ポイント還元でお得に購入することが可能
  • 他の作品が読みたくなっても無料試し読みやセールなどもある

繰り返しになりますが、クーポンの配布はいつ終了になるかわからないため、この機会に入手しておくのがおすすめです。

\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る

【2位】DMMブックス

DMMブックス紹介画像
SPY×FAMILY全巻の値段
4,096円
DMMブックスの概要
DMMグループが運営する電子書籍サービス。
コミックや雑誌、小説、ビジネス本、写真集など多くのジャンルを配信している電子書籍配信サイト。
公式サイト
https://book.dmm.com/
\【期間限定】90%OFFクーポン配布中/

DMMブックス公式サイトを見る

SPY×FAMILY(スパイファミリー)をで全巻購入したらいくら?

結論から言うとDMMブックスSPY×FAMILY(スパイファミリー)を全巻購入すると4,096円になります。

DMMブックスでは初めてのユーザー向けに上限2,000円の90%OFFクーポンを配っています。

初回クーポンを使用すると上限の2,000円が引かれるので、元値の6,096円から2,000円を引いた4,096円で購入できます。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を全巻購入するとなると他のサービスに比べると少し割高です。

しかし、「とりあえず少しだけ試しに買ってみたい」という場合ならお得に購入することができます。

例えば、最初の5巻だけ購入する場合、ebookjapanと比較すると

【ebookjapan】2,510円(502円×5巻)→70%OFFで753円

【DMMブックス】2,510円(502円×5巻)→上限2,000円の90%OFFで510円

となります。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を5冊以下だけ購入する場合は最安で購入できる場合があります。

SPY×FAMILYが安くなるDMMブックスの初回クーポンの入手方法と注意点

DMMブックスの初回クーポンは初回会員登録すれば誰でも入手することが可能です。

具体的な方法は、以下の通りになります。

  1. DMMブックス」をクリック
  2. 画面上部の「初回購入限定 DMMブックス90%OFFクーポン」というバナーをクリック
  3. 「90%OFFクーポンをGETする!」というボタンをクリックする
  4. 画面の指示に従って好きな方法でログインする(googleアカウントなどでもログインできます)
  5. 登録ができたらクーポンゲット完了!

ただ、以下の点に注意してください

  • 始めての人限定
  • 有効期限がクーポン受取から7日以内
  • クーポンの配布がいつ終了するかわからない

特に、DMMブックスのクーポンの有効期限は7日以内となっており、特に短い点に注意してください。

\【期間限定】90%OFFクーポン配布中/

DMMブックス公式サイトを見る

DMMブックスのお得情報

DMMブックスお得情報
スーパーセールでお得に漫画を購入できる

DMMブックスを紹介する上で外せないのが大型連休に行われるスーパーセール

漫画によって変わるのですが、最大30%(直近)の高還元のポイント還元が行われます。

開催時期は、以下の期間で行われることが多いです。

  • 4月〜5月
  • 7月〜8月
  • 12月〜1月

ポイント還元率だけで言えば他のサービスの共通通貨を購入した方がお得になるのですが、共通通貨の購入と違い欲しい漫画だけ購入できるのがポイント。

都度購入だけでここまでの高還元のセールはなかなかありません。

ポイント購入にもポイントが付与される

DMMブックスのお得な点としてポイントでの購入にもポイントが付与されます。

他のサービスですとポイント購入にはポイントが付与されないこともあります。

しかし、DMMブックスのポイントはポイントで購入した分にもポイントが付与されます。

ポイントで購入して、ポイントが付与されてそのポイントでまた漫画を買って…ということも可能です。

SPY×FAMILYをDMMブックスで読むその他のメリット

DMMブックスのメリット
DMMブックスで取得したポイントは他のDMMグループのサービスでも使用できる

DMMブックスで取得したポイントはDMMの他のサービスでも使用することができます。

例えば

  • DMM TV
  • DMM AKB48
  • DMM GAMES

などのサービスでも使うことができます。

DMMブックスで購入したポイントを使って、DMM TVでSPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメを見るなんて使い方もできます。

様々なサービスを展開しているDMMグループのポイントだからこそできる使い方ですね。

同人や大人向け作品が充実している

DMMブックスの特徴として、同人や大人向け作品が非常に充実しています。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を読み終わって、他の作品も読みたいとなった時に重要なのが品揃え

漫画や小説などの取り扱いで言えば他の電子書籍サービスも決して負けていませんが、同人や大人向けの作品を読みたいとなったら、DMMブックスが頭一つ抜けています。

どのような作品を今後読みたいかによって、選び電子書籍サービスは変わってきますが、同人作品や大人向け作品も読んでみたいという方にはDMMブックスはぴったりです。

DMMブックスのデメリット

DMMブックスデメリット
初回クーポンで全巻購入するなら他の電子書籍の方がお得

DMMブックスの初回クーポンは90%OFFのため、かなりお得に見えます。

しかし、上限額が2,000円となっているため、お得さでは他のサービスの方がお得に購入できます。

例えば、ebookjapanなら70%OFFですが、上限額は3,000円まで割引できます。

みねぎし
みねぎし
ただ、全巻購入するのではなく、数冊だけ購入してどんな漫画か知りたいという場合はお得になる場合があります
お得さだけを追求すると他のサービスの方がお得な場合がある

DMMブックスの割引率はそこまでお得ではありません。

まず、DMMブックスのお得さを最大限に活かすなら、スーパーセールを活かす必要があります。

スーパーセールの概要は

  • 大型連休に行われるため常時行われているわけではない
  • ポイント還元率は最近は30%程度

となっています。

と普段から漫画を購入するのであればebookjapanは毎週金曜日に20%のポイント還元を行うキャンペーンをしていますのでそちらを使うのがおすすめです。

不定期のイベントであれば、例えば以下のサイトが共通通貨を購入することで最大以下のポイント還元を行っています。

  • まんが王国→常時最大で30%のポイント還元。不定期で60%還元あり

このようにお得さで言えば他の電子書籍サービスの方がお得です。

みねぎし
みねぎし
ただし、共通通貨の購入でお得に還元を受けるためにはまとまったお金が必要です。都度購入で必要な漫画のみを購入したい場合はスーパーセールなどを活用すると必要な分だけ漫画をお得に購入できます。
  • 90%OFFクーポン(上限2,000円)のクーポンを配布している
  • 大型連休ではセールやキャンペーンをやっている場合もある
\【期間限定】90%OFFクーポン配布中/

DMMブックス公式サイトを見る

【3位】BOOK☆WALKER

bookwalker紹介画像
SPY×FAMILY全巻の値段
4,282円
BOOK☆WALKERの概要
KADOKAWAが運営する電子書籍サービス。
KADOKAWA作品の配信やラノベに強みを持つ電子書籍配信サイト。
公式サイト
https://bookwalker.jp/
\高還元率が魅力!/

BOOK☆WALKER公式サイトを見る

SPY×FAMILY(スパイファミリー)をBOOK☆WALKERで全巻購入したらいくら?

結論から言うとBOOK☆WALKERでSPY×FAMILY(スパイファミリー)を全巻購入すると4,282円必要になります。

BOOK☆WALKERは初回クーポンで貰える購入金額の半分をコインとしてもらえるクーポンがあります。

(ただし、もらえるコインは税抜価格分の半分のコインであることに注意してください)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を全巻最安値で購入するためには、8巻までを4,016円で購入し、1,824コインを獲得します。

取得した1,824コインと266円を支払い、残りの9巻〜12巻を購入することで、全巻を購入することができます。

合計で、4,282円支払うことで入手できることになります。

みねぎし
みねぎし
もちろん、この方法でもいいのですが、SPY×FAMILY以外にも購入を検討しているものがあれば少しもったいないかなという印象です

というのも、このBOOK☆WALKERのクーポンは上限が200冊です。

つまり、たくさん買うほどお得になるクーポンなのです。

もし、SPY×FAMILY以外の作品があればそちらも合わせて購入することをおすすめします。

SPY×FAMILYが安くなるBOOK☆WALKERの初回クーポンの入手方法と注意点

BOOK☆WALKERの初回クーポンも他のサービスと同様、無料の会員登録で入手することができます

具体的な方法は、以下の通りになります。

  1. BOOK☆WALKER」をクリック
  2. 画面上部の「はじめての方限定 購入金額の50%コイン還元」というバナーをクリック
  3. 「無料会員登録をする」というボタンをクリックする
  4. 画面の指示に従って好きな方法でログインする(googleアカウントなどでもログインできます)
  5. 登録ができたらクーポンゲット完了!

注意点としては以下の点に注意してください。

  • 始めての人限定
  • 会員登録した日から30日以内までが有効期限
  • 適用されるのは初回購入のみ
  • WebストアとAndroidアプリ内ストア限定
  • クーポンの配布がいつ終了するかわからない
\高還元率が魅力!/

BOOK☆WALKER公式サイトを見る

BOOK☆WALKERのお得情報

bookwalkerお得情報
セールやキャンペーン、無料本が充実

BOOK☆WALKERも他の電子書籍サービスに決して負けないくらいセールや割引、無料本が充実しています。

特に

  • 対象作品を50%以上の割引
  • コインを50%還元でもらえる

などのお得なキャンペーンやセールを行っている場合もあります。

無料本の種類も豊富で、「お金をかけず、無料で漫画を読みたい」という場合でも、活用することもできます。

読み放題のサービスあり

BOOK☆WALKERには他ではあまりない、読み放題のサービスもあります。

読み放題のサービスでは月額836円単行本30,000冊以上連載漫画誌90誌以上が読み放題になります。

主に取り扱っている作品は

  • Dr.コトー診療所(単行本)
  • うちの会社の小さい先輩(単行本)
  • 電撃大王(漫画雑誌)
  • まんがタイムきらら(漫画雑誌)

などを取り扱っています。

みねぎし
みねぎし
残念ながら、SPY×FAMILYや少年ジャンプ、ヤングジャンプなどの作品はありませんでした

SPY×FAMILYをBOOK☆WALKERで読むその他のメリット

bookwalkerメリット
KADOKAWA作品の取り扱い作品数が圧倒的

KADOKAWA作品を多く読む人にはBOOK☆WALKERは取り扱い作品数が圧倒的でメリットがあります。

また、KADOKAWA作品の配信が他の電子書籍サービスよりも早く配信されている場合などもあります。

みねぎし
みねぎし
SPY×FAMILYはジャンプ系列ですので、ジャンプ系列をメインで読む人にはあまり、メリットはないかもしれませんが、普段からKADOKAWA作品もよく読むという人には大きなメリットになります。
オリジナル特典が付くことも

BOOK☆WALKERは漫画やラノベの購入でオリジナル購入特典が付くことも多数あります。

具体的には

  • デジタルメッセージぺーバー
  • 書きおろしショートストーリー
  • デジタルピンナップ

etc…

などが付与されます。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はオリジナル特典はあるのかという点ですが、残念ながらオリジナル特典は確認できませんでした。
ラノベ系に強い

BOOK☆WALKERの特徴としてラノベに強いというところも挙げられます。

漫画しか読まない、活字は苦手という方にはあまりメリットにはなりませんが、ラノベも読むという方にはメリットになります。

ラノベ好きな方はBOOK☆WALKERでの購入も検討してみて良いでしょう。

みねぎし
みねぎし
もちろんSPY×FAMILY(スパイファミリー)のラノベ「SPY×FAMILY 家族の肖像」も取り扱っています

BOOK☆WALKERのデメリット

bookwalkerデメリット
お得情報に焦点を当てると他のサービスの方がお得

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のみを読む場合でしたら、BOOK☆WALKERよりも他のサービスの方がお得に購入できます。

例えば、1位のebookjapanでしたら3,096円で購入することができ、差額は1,000円以上になります。

また、ポイント還元でも共通通貨の購入で60%以上のポイント還元があるまんが王国があり、必ずしもお得とは言えないです。

みねぎし
みねぎし
しかし、共通通貨の購入はポイントが余ってしまうデメリットもあるので、必要な漫画だけ購入したいという人にはメリットの大きいサービスでもあります

加えて、セールをうまく使えば対象作品をお得に購入できる場合もあります。

SPY×FAMILY好きには旨味が少ない

BOOK☆WALKERSPY×FAMILY(スパイファミリー)好きには旨味が少ないです。

というのもBOOK☆WALKERKADOKAWA作品の購入ライトノベルの購入で強みを発揮します。

なのでそういった層にはおすすめなのですが、SPY×FAMILY(スパイファミリー)はジャンプ系列であり、KADOKAWA作品ではないので旨味は少ないです。

みねぎし
みねぎし
ただし、普段はKADOKAWA作品メインで読むという人にはメリットが大きいです。
\高還元率が魅力!/

BOOK☆WALKER公式サイトを見る

【4位】まんが王国(条件によっては実質最安値)

まんが王国紹介画像
SPY×FAMILY全巻の値段
4,444円(ある条件をクリアすれば2,778円)
まんが王国の概要
株式会社ビーグリーが運営する電子書籍サービス。
漫画に特化しているのが最大の特徴。
80%還元セールやおみふりなどお得に読めるクーポンが充実している。
ある条件をクリアすれば実質最安値で漫画を購入することができる。
公式サイト
https://comic.k-manga.jp/

SPY×FAMILY(スパイファミリー)をまんが王国で全巻購入したらいくら?

まんが王国でSPY×FAMILY(スパイファミリー)を通常購入したら、6,103円になります。

内訳としては

1~10巻

456pt×10巻=4560pt

11,12巻 

494pt×2巻=988pt

合計

4560pt+988pt=5,548pt

通常購入だと1ptあたり1.1円なので

5,548pt×1.1円=6,103円

ここで、全ユーザーが使える「おみふり」というクーポンを使います。

おみふりとは?

1日2回取得できるまんが王国のクーポンであり、くじ引きの結果次第で

  • レア大吉:50%OFF
  • 大吉:30%OFF
  • 中吉:20%OFF
  • 小吉:10%OFF

の割引クーポンがもらえるサービスのこと。

一冊ごとの購入にのみ使うことができ、最終巻/最新刊には使えない

ほとんどの人がおそらく大吉を引くことになると思いますので、一旦大吉を毎回引くという仮説の元金額を算定します。

1巻から10巻

456pt×0.7(30%OFF)=319.2pt(切り上げで320pt)

320pt×10巻=3,200pt

11巻

494pt*0.7(30%OFF)=345.8pt(切り上げで346pt)

12巻

494pt

合計

3,200pt+346pt+494pt=4,040pt

1ptあたり、1.1円なので4,040pt×1.1円=4,444円

これだけだと、他のサービスと比べるとあまりお得だとは思えないですよね。。。

しかし、まんが王国には他のサービスでは類を見ない60%ポイント還元クーポンがあります。

(なお、キャンペーン名は80%還元セールとなっていますが、一部の60%OFF還元だけ受け取って、20%還元は受け取らずおみふりで割引価格で購入したほうがお得です)

条件は33,000円分のポイント購入。

通常なら、30,000ptしか付与されませんが、キャンペーン時は48,000pt付与されます。

そのため、

1ptあたり、

33,000円÷48,000円=0.6875円

となり

0.6875円*4,040pt=2,778円

と、実質最安値をたたき出します。

迷っている人
迷っている人
すごい!めちゃくちゃお得じゃん!
みねぎし
みねぎし
ただし、33,000円の課金が必要かつ、不定期のイベント、おみふりが確定でないことから4位にしました。
お得な60%還元を見逃さないためには?

お得な60%還元を見逃さないためには以下の手順で通知設定を登録しておくのがおすすめです。

  1. まんが王国にアクセスし会員登録
  2. キャンペーンページにアクセスし、ページ下部からメルマガ、もしくはLINEを受け取る
\登録して60%還元を見逃すな!/

まんが王国公式サイトを見る

まんが王国のお得情報

まんが王国お得情報
漫画に課金を多くしたい人にはお得なサービス

まんが王国は多くのお金をかけれる人には圧倒的にお得なサービスです。

60%還元を使うことで、他サービスの追随を許さないくらい、お得にポイントをゲットできます。

また、キャンペーン時でなくとも常時33,000円分のポイントを購入すれば30%還元されます。

さらに還元されたポイントを使って、おみふりや様々な配布クーポンを使えばさらにお得に購入できます。

みねぎし
みねぎし
どうせ同じ金額を払うならよりたくさんの漫画を購入したいですよね。

そんな、たくさんの漫画を購入したいという人は他のサービスよりも同じ金額でたくさんの漫画を購入することができます。

クーポンやセールが豊富かつ、使い勝手が良いものが多い

まんが王国のセールはかなり豊富で使い勝手が多いものが多いです。

特に私が利用しているのが

  • 24時間日替わりタイムセール
  • おみふり

の2つです

「24時間日替わりタイムセール」は対象の作品が30%OFFで購入できるクーポンです。

迷っている人
迷っている人
でもマイナーな作品しか扱ってないのじゃないの?
みねぎし
みねぎし
いえ、そんなことないですよ

例えば、過去にラインナップされた作品でも

  • トリリオンゲーム
  • ゆるキャン△
  • 医龍
  • ドロヘドロ

など有名作品も多く扱っています(対象作品は毎日更新されますので、都度チェックしてください)

また「おみふり」は全作品の最新刊/最終巻以外に使うことができるので非常にコスパがいいです。

ほとんど、30%OFFが毎日2回もらえるので、実質30%OFFで二冊の漫画を購入できます。

SPY×FAMILYをまんが王国で読むその他メリット

まんが王国のメリット
公式ラインが便利

まんが王国にはセールの情報や新刊の情報がラインで通知されます。

購入した新刊の情報が通知されるのは、買い忘れをなくし、すぐに購入することができます。

また、セールの情報などはついつい見落としがちになりますが、公式ラインを追加するだけで、見落としを防ぐことができます。

ラインから通知を待つだけで良いので、非常に便利なサービスです。

日替わりセールでお得に新しい作品に出会える

まんが王国の日替わりセールの魅力として自分が知らなかった作品に出会うことがあります。

実際に、自分が知ることのなかった漫画にお得に出会うことができた経験が何度もありました。

そこからどハマりして、新しい作品のファンになったこともあります。

このような、自分の知らない作品に出会えることもまんが王国のメリットです

まんが王国のデメリット

まんが王国デメリット
初回クーポンがない

まんが王国は他のサービスと違い初回クーポンがありません。

例えばebookjapan初回50%OFFクーポンのような初回限定クーポンがありません。

そのため、初回のみのお得さは他のサービスに比べると少し劣るかもしれません。

みねぎし
みねぎし
とはいえ、まんが王国のクーポンは破格のクーポンが多いため、初回登録クーポンがないことを差し引いてもお得なサービスです。
漫画専門のため、活字や小説などの品ぞろえはほぼない

まんが王国は漫画に特化したサービスなので、漫画以外の品ぞろえは多くありません。

例えば、スパイファミリーで検索しても、ノベライズ作品などはヒットしませんでした。

まんが王国は漫画のみを読むということを考えたらお得なサービスです。

しかし、関連作品のノベライズ作品などまで揃えたいとなると他のサービスも利用を検討する必要があります。

また、「1つのサービスの中で関連作品もまとめて管理したい」という場合は他のサービスを利用したほうが良いでしょう。

もし、1つのサービスの中で様々な作品を管理したいという場合は最安値のebookjapanで購入することをおすすめします。

みねぎし
みねぎし
ただ、まんが王国は無料で読める漫画も多いので迷ったら登録だけしておくのも
おすすめですよ
\登録して60%還元を見逃すな!/

まんが王国公式サイトを見る

番外:Kindleってどうなの?

Kindle紹介画像
SPY×FAMILY全巻の値段
6,106円
Kindleの概要
Amazonが運営する電子書籍サービス。
他の電子書籍サービスの追随を許さない圧倒的な作品数を誇る。
独自デバイスKindlePaperWhiteが魅力的。
公式サイト
Kindle

Kindleは最大手の電子書籍ストアであり、購入はどうなのと気になる方もいらっしゃるでしょう。

結論から言うとKindleでの購入は値段から考えるとおすすめできません。

理由としましてはKindleはクーポンや割引がそこまで充実していません。

特にSPY×FAMILY(スパイファミリー)の購入となると正直値引きは期待できません。

迷っている人
迷っている人
じゃあ、SPY×FAMILY(スパイファミリー)の全巻購入はやめた方がいいの?
みねぎし
みねぎし
値段という面で見るとおすすめできないですが、Kindleにしかないメリットもたくさんありますよ

ただし、以下の条件に当てはまる場合は購入を考えても良いでしょう。

  • 最大手かつ大手のAmazonがやっているため、サービスの終了が考えにくい
  • 取り扱い作品数が圧倒的
  • 最高の読書体験ができる!Kindle Paper Whiteが使える

最大手かつ大手のAmazonがやっているため、サービスの終了が考えにくい

迷っている人
迷っている人
えっ、サービスが終了するとどうなるの?
みねぎし
みねぎし
大体の場合はダウンロードしたアプリで引き続き読めたりポイントなどで返金されたりするからそこまで心配しなくても大丈夫ですよ(保証はできませんが…)

とは言え、サービスが終了すると移行などがめんどくさかったり、OSのバージョンアップなどで読めなくなるリスクがあるのも事実。

その点、Kindleであれば最大手であり、Amazonが運営しているためサービス終了は考えにくいでしょう。

取り扱い作品数が圧倒的

Kindleの取り扱い作品数は圧倒的です。

他の電子書籍サービスが多くても100万冊程度にもかかわらず、Kindle700万冊以上の品揃えを誇っています。

これは電子書籍サービスの中でも圧倒的な品揃えを誇っています。

みねぎし
みねぎし
作品の取り扱いで取り上げたいのがKindleのインディーズ作品です。

Kindleでは0円で読めるKindleオリジナルの漫画を多く取り扱っています。

Twitterで有名な方の漫画なども読めるため、結構面白いです。

独自の漫画があるので、登録だけしておいても良いかもしれません。

みねぎし
みねぎし
ただし、SPY×FAMILYの関連商品だけでしたら、他の電子書籍サービスでも十分ですので、そこまで心配する必要はありません

最高の読書体験ができる!Kindle Paper Whiteが使える

KindlePaperWhiteの画像

Kindleで本格的に読書するならぜひ買って欲しいのがKindle Paper White

Kindle Paper Whiteには以下のようなメリットがあります。

  • 紙の書籍を読んでいる感覚に
  • ブルーライトカットで目に負担がかからな
  • 防水機能でどこでも読める

本当に紙の本と電子書籍の良さをいいとこどりしたようなデバイスで特に紙の本派にはおすすめのデバイスです。

みねぎし
みねぎし
紙派だけど、あの目に優しい感じを維持したいという人にはおすすめのデバイスです

結論:値段の面ではおすすめできないけどKindleも魅力的な電子書籍サービス

Kindleの電子書籍サービスについて紹介しました。

Kindleは値段の面で考えれば最安値とは言えません。

しかし、他のサービスと異質なメリットがあるのも事実値段面以外も考えるなら十分候補に入るサービスです。

\魅力満載/

Kindle公式サイトを見る

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の電子書籍をレンタルor読み放題できるおすすめストアはある?

レンタルor読み放題できるおすすめストアはある?

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の電子書籍をレンタルできるおすすめストアはある?

サービス名 取り扱い
コミックシーモア ×
Renta! ×

調べたところSPY×FAMILY(スパイファミリー)をレンタルできる電子書籍サービスはありませんでした。

Renta!、コミックシーモアでも購入することができますが、お得ではありません。

もし、購入するのであれば既に紹介した電子書籍で購入した方が良さそうですね。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を読み放題できるおすすめストアはある?

サービス名 取り扱い
kindle unlimited ×
シーモア読み放題 ×
BOOK☆WALKER ×
ブック放題 ×
スキマ ×
マンガ図書館Z ×

調べたところSPY×FAMILY(スパイファミリー)を読み放題できる電子書籍サービスはありませんでした。

もし、どうしても読みたいということでしたら既に紹介いたしました、電子書籍サービスから購入することをオススメします。

PY×FAMILY(スパイファミリー)を無料で読む方法はないの?

無料で読む方法

以下のサービスを使えば無料で4冊までスパイファミリーを読むことが可能です。

U-NEXTで1冊無料で読む

動画配信で有名なU-NEXTですが、実はコミックの取り扱いも行っています。

スパイファミリーを無料で読む方法は登録時に付与されるポイントを使って、作品を購入するだけ。

手順としては以下の通りになります。

  1. U-NEXTにアクセスする
  2. 会員登録する
  3. 入会時に付与されるポイントを利用して、スパイファミリーを購入する
  4. スパイファミリーを読む
  5. 31日以内に退会する

ちなみにですが退会するまでの間はU-NEXTが配信しているアニメなども楽しめます。

もちろん、アニメのスパイファミリーも配信していますので、気になる方は同時に楽しむのもおすすめです。

\無料で1冊読める!/

U-NEXT公式サイトを見る

music.jpで1冊無料で読む

music.jpもサイト名からは意外ですが、コミックも取り扱っています。

スパイファミリーを無料で読む方法はU-NEXT同様、登録時に付与されるポイントを使って、作品を購入するだけ。

手順としては以下の通りになります。

  1. music.jpにアクセスする
  2. 会員登録する
  3. 入会時に付与されるポイントを利用して、スパイファミリーを購入する
  4. スパイファミリーを読む
  5. 30日以内に退会する
\無料で1冊読める!/

music.jp公式サイトを見る

コミック.jpで2冊無料で読む

コミック.jpもうまく使えば、無料でコミックを読むことも可能です。

スパイファミリーを無料で読む方法はU-NEXT,music.jp同様、登録時に付与されるポイントを使って、作品を購入するだけ。

手順としては以下の通りになります。

  1. コミック.jpにアクセスする
  2. 会員登録する
  3. 入会時に付与されるポイントを利用して、スパイファミリーを購入する
  4. スパイファミリーを読む
  5. 30日以内に退会する
\無料で2冊読める!/

コミック.jp公式サイトを見る

各サービスは期日内に退会を行ってください。

期日内に退会を忘れた場合、料金が発生します。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を違法サイトで読むのはどうなの?

海賊版のイメージ画像

スパイファミリーを漫画PLAYなどで読むのはどうでしょうか?

結論から言うと、そのようなサイトで漫画を読むのはおすすめしません。

理由は読むリスクがあまりにも大きいからです。

考えられるリスクを上げるだけで、

  • フィッシング詐欺架空請求などの被害に合う
  • ウィルス感染のリスクがある
  • 違法ダウンロードによって、刑罰の対象になる場合がある

など、デメリットしかありません。

安く読もうとした結果、このようなリスクに合ってしまえば、元も子もありません。

加えて、違法サイトを利用しながら漫画を読むと純粋に漫画を楽しめるでしょうか?

みねぎし
みねぎし
「悪いことをしているな…」と感じながら漫画を読んでも楽しくないですよね。

なので、リスクの面や純粋に楽しむという面を考えて、公式なサイトから作品を購入して、楽しむのをおすすめします。

電子書籍のメリット

電子書籍のメリット

市販の書籍より安価で手軽に購入できる

電子書籍は、紙の書籍と比較して、出版物を配信する際のコストが大幅に削減されるため、安価に購入することができます。

特にSPY×FAMILY(スパイファミリー)はアニメ化された影響で人気漫画の部類に入ります。

そのため、中古品で購入することになったとしても、定価とほとんど値段が変わらないという事態になっています。

一方で、電子書籍サービスによっては30%,40%OFFになることも珍しくないため、お得に漫画を読むことができます。

また、電子書籍の特徴として、手軽に購入できるためわざわざ本屋に出向く必要がありません。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)が在庫切れということは考えにくいですが、万が一、在庫が切れていたら本屋で取り寄せを行ってもらうか、他の書店に足を運ばなければいけません。

スペースを取らない

一般的な本は、多くのスペースを占有しますが、電子書籍はファイル形式で保存されるため、多くのスペースを占有することがありません。

また、スマートフォンやタブレットなどの携帯端末に保存することができ、外出先でも手軽に読むことができるという利点があります。

検索機能により、必要な情報を迅速に見つけることができる

サービスにもよりますが電子書籍には、書籍内の特定の単語やフレーズを簡単に検索することができる機能が備わっている場合があります。

また、目次や索引を簡単に参照することもでき、必要な情報をより迅速に見つけることができる場合があります。

環境に優しい

紙の書籍を製造するためには、木材を伐採してパルプに加工する必要があります。

一方、電子書籍はデータをインターネット経由でダウンロードするだけで、紙の書籍よりも環境に優しいと言われています。

また、紙の書籍は廃棄されるとリサイクルが困難であり、ゴミとして処分されますが、電子書籍はデバイスに保存されるため、廃棄物が発生しません。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の詳細情報

タイトル SPY×FAMILY(スパイファミリー)
作者 遠藤達哉
ジャンル 少年漫画、アクション、コメディ
出版社 集英社
巻数 12巻
掲載誌 少年ジャンプ+
連載開始日 2019年3月25日

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はこんな人におすすめ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はこんな人におすすめ
  • ギャグもシリアスも楽しみたい人
  • 自由奔放なアーニャに癒されたい、笑いたい
  • イケメンのロイドの言動にクスッと笑いたい
  • 天然で美しいヨルに魅了されたい
  • テンポの良い漫画を読みたい人
  • 設定が面白い漫画を読みたい人

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のあらすじと魅力

ここからは「SPY×FAMILY(スパイファミリー)を購入するか迷っている」という人に向けて、SPY×FAMILY(スパイファミリー)について詳しく解説していきます。

多少のネタバレもありますので、全くネタバレしたくないという人は読み飛ばしてください。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のあらすじ

スパイファミリーあらすじ

各国がかりそめの平和の中で熾烈な情報戦を広げる時代。

そんな中水面下で西国(ウェスタリス)のスパイとして活躍する黄昏・ロイドフォージャー

彼は優れたスパイとして知られており、彼のもとに7日以内に子供を作り、イーデン校に入学させ、オスタニアのドノバン・デズモンドと接触するという任務、オペレーション・梟(ストリクス)がが与えられた。

7日で子供を作る事は不可能なので、イーデン校に入学させる子供を偽装するために、孤児院を訪れたロイド。

そこで子供の中でも読み書きもできる子供という事でアーニャのことを紹介される。

実はアーニャは超能力者で人の心を読むことができる(ロイドはそのことを知らない)

この力を使ってアーニャは難しいクロスワードの問題をロイドの心を読み、解いて見せる。

高い学力を持っていると誤解したロイドはアーニャを自分の子供として迎え入れる。

こうして、オペレーション・梟を遂行するためのアーニャとロイドの共同生活が始まった

(ヨルはこの後、ロイドとしては入学試験の三者面談で母親役として出席するために、ヨルとしてしては殺し屋の仕事を続けるために、かりそめの夫婦になります)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)全巻のあらすじ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)1巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:1
  • MISSION:2
  • MISSION:3
  • MISSION:4
  • MISSION:5

【あらすじ】

「MISSIOM:1」

スパイである黄昏(ロイド・フォージャー)に、オノバン・デズモンドに接触するため、子供を作りイーデン校に入学させる「オペレーション・ストリクス」が発動されます。

普通に子供を作ることは不可能なので、孤児院でアーニャを引き取ります。

ロイドが外出した際に、アーニャはロイドのスパイ道具をいじってしまい…

「MISSION:2」

イーデン校入学試験の面接のため、母親を探すという話になっています。

ここで、メインキャラクターのヨルが登場します。

服屋で出会った2人は、ヨルから付き合っているということでパーティに出席してほしいと頼みます。

しかし、当日ロイドのもとに急な任務が発生し…

「MISSION:3」

ヨルが(表面上の)妻となり新生活が始まります。

ロイドは面接の練習をしますが、うまくいかず外出して2人に様々な教養を付けようとします。

しかし、それもうまくいかず散歩をしているとある事件が起きます。

「MISIION:4」

この回ではいよいよイーデン校の面接試験が始まります。

意気揚々とイーデン校に向かった3人ですが、実は面接は学園に踏み入った瞬間から始まっていると、ロイドは気付きます。

ロイドの機転や準備によって、高評価を獲得しますが、本当のトラブルが発生してしまいます。

「MISSION:5」

無事面接にまで辿りつけた、フォージャー一家

ついに、面接が始まります。

序盤は順調に面接が進みますが、イーデン校の面接官の先生の心ない発言に、雲行きが怪しくなります。

あまりにも身勝手な質問についに、ロイドの堪忍袋の緒が切れてしまいます。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)2巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:6
  • MISSION:7
  • MISSION:8
  • MISSION:9
  • MISSION:10
  • MISSION:11

【あらすじ】

「MISSIOM:6」

ついに、イーデン校の試験結果が発表されます。

しかし、そこにアーニャの番号はありませんでした。

落ち込むフォージャー一家。

しかし、そこにヘンダーソン先生が訪れます。

そこには何と…

「MISSION:7」

晴れてイーデン校に合格したアーニャ。

そのため、制服の仕立てに向かった服屋でイーデン校の不穏な噂話を聞かされます。

また、ロイドはイーデン校に入学してから、ドノバンデズモンドに接触するためには、どうすればいいかを聞かされます。

そのためには優秀な生徒として「皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)」になる必要があると聞かされます。

よって、「皇帝の学徒」になるため優れた成績や社会貢献によって渡される星(ステラ)を8つ獲得する必要があると聞かされます。

逆に成績不振や不品行に対しては雷(トニト)を渡され8つ集めると退学になってしまうことを告げられます。

「MISIION:8」

イーデン校の入学式が始まった。

ロイドの工作によってターゲットのドノバン・デズモンドの次男であるダミアン・デズモンドと同じクラスに配属されたアーニャ。

しかし、アーニャとダミアンはいきなり対立してしまい、ついには…

「MISSION:9」

ダミアンを殴ってしまい、落ち込むアーニャ

ダミアンとの仲を解消するために、学校に向かった

アーニャはダミアンに謝ろうとするが、なかなかうまく行かない。

ロイドの工作によってついに、ダミアンに謝罪することができたが、ダミアンの反応は?

「MISSION:10」

アーニャに勉強を教えるロイド。

しかし、勉強はうまくいかず、アーニャは部屋に閉じこもってしまいます。

ロイドはヨルと話をして、アーニャのことをもっと知ることの重要性について気づかされます。

一方、ヨルの弟、ユーリがヨルが結婚していた事実を知人から知らされます。

「MISSION:11」

ヨルの弟ユーリ・ブライア。

彼が秘密警察として働いていることが明らかになる話です。

そんな、弟がフォージャー一家を訪れます。

彼を欺くため、ロイドは様々な工作をし、ついにユーリが玄関前に現れて…(ここで話は終わりです)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)3巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:12
  • MISSION:13
  • MISSION:14
  • MISSION:15
  • MISSION:16
  • MISSION:17

【あらすじ】

「MISSION:12」

フォージャー一家の元を訪れたユーリ

なぜ、結婚していたのを黙っていたのか問い詰めるユーリに対してヨルは「忘れていた」と伝える。

そのことにロイドは衝撃を受けるが、ユーリはそれで納得してしまう。

その後も、ユーリは様々な質問をヨルにぶつける。

ロイドはその後の会話の中で会話の中でユーリが国家保安局の人間だと見抜く。

その後、ユーリからこの場でキスしてみろという無茶振りを振られる。

「MISSION:13」

ユーリからキスをしてみろと振られたロイドとヨル

いざ、キスをしようとするも恥ずかしてく成り行きで弟をぶっ飛ばしてしまうヨル。

怪我だらけになったユーリを介抱するヨルを見て、素敵な姉弟だと感想を述べるロイド

その感想を聴きユーリはロイドを(一応)認めることになる

「MISSION:14」

ユーリが秘密警察ということから、ヨルのことも疑うロイド。

念のため、ヨルの身辺調査をすることに。

ロイドは秘密警察を偽装しヨルを尋問する。

身辺調査をした結果は…

「MISSION:15」

アーニャが通うイーデン校でクラス対抗のドッジボール大会が開かれた。

このドッジボール大会では勝った方のクラスのMVPに星(ステラ)が一つ授与されるという噂があった。

星を取ろうと意気込むアーニャだが、相手のクラスには人民陸軍司令部少佐の息子ビル・ワトキンスがいた。

チート級の彼に対して、残るはアーニャとダミアンだけになてしまう。

そこで、アーニャが転倒してしまい、そこをビルが狙う。

果たして、ドッジボールの結末は。

「MISSION:16」

テストの結果が著しく悪いアーニャ。

そんなアーニャを心配して、勉強させようとするロイド。

勉強ばかりさせるのは酷だと感じたロイドはアーニャに美術や音楽など他のことをさせてみる。

その一つとして別日に社会貢献活動に参加させるも、うまくいかなかったが、その時にある事件が起こる。

「MISSION:17」

星(ステラ)を獲得したアーニャ

星を獲得したことでダミアンと仲良くなれると思ったが、「いい気になるなよ」とダミアンに言われてしまう。

それどころかバッジを見せたことでクラスメイトからあらぬ中傷を受けてしまう。

しかし、その噂話を聞いたダミアンはかえってアーニャを庇う発言をする。

そのことを聞いたアーニャはダミアンのことを見直すことになる。

その後、アーニャは友達のベッキーから星のご褒美は何にするのかという話題を振られる

ご褒美としてアーニャはロイドに犬をねだり…

SPY×FAMILY(スパイファミリー)4巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:18
  • MISSION:19
  • MISSION:20
  • MISSION:21
  • MISSION:22
  • MISSION:23

【あらすじ】

「MISSION:18」

星(ステラ)のご褒美に犬を購入してもらえることになったアーニャ。

今日はその犬を迎えるため、購入する犬を見にいく。

しかし、ロイドの訪れた軍用券販売所では屈強すぎてアーニャは嫌そう。

犬を見ている間に、ロイドに新しい指令が入る。

そこで外相の暗殺計画があることを知らされる。

大学生が主導したものであり、その恐ろしい計画は犬を使ったものであった。

それを計画したグループの基地にアーニャが迷い込んでしまう。

「MISSION:19」

外相の暗殺を企てるグループに迷いこんでしまい、始末されかけるアーニャ。

それを阻止しようと一匹の犬がアーニャを守ろうとする。

一瞬の隙をつきアーニャと脱出したが、犯罪グループに追いつかれてしまう。

そこにヨルが駆けつける。

「MISSION:20」

無事、ヨルと合流うできたアーニャ。

ヨルの戦闘力もあり、危機から脱出できたように見えた。

しかし、未来が見える犬の情報から、ロイドが死んでしまうというとんでもない未来を読んでしまう。

ロイドを救うため、アーニャは現場の時計塔に向かう。

「MISSION:21」

犯罪グループが時計塔に爆弾を仕掛けたことを知ったアーニャ

爆弾を解除しようとするも流石に難しい。

アーニャは解除できなかったので、ケチャップで爆弾があることをロイドに伝えようとする。

果たして、ロイドは助かるのか。

「MISSION:22」

大臣になり変わって、犯罪グループを誘い込んだロイド

爆弾犬に無事対処し、難を逃れた。

主導者はその後ヨルによって、車を壊され、警察につき渡される。

アーニャはその後助てくれた犬を家族に迎えるようにロイドを説得する。

「MISSION:23」

犬を迎えたことでダミアンと仲良くなろうとするアーニャ。

しかし、名前をまだ決めていなかったことで、仲は進展せず。

そこで、アーニャは犬の名前を考える。

様々なことを考えた上でアーニャが出した結論は…

SPY×FAMILY(スパイファミリー)5巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:24
  • MISSION:25
  • MISSION:26
  • MISSION:27
  • MISSION:28
  • MISSION:29
  • MISSION:30

【あらすじ】

「MISSION:24」

ヨルの帰りが遅いことを心配するロイド。

ヨルが帰ると暗く荒んだ表情で手には大量の切り傷があることを不振に思う。

ボンド(フォージャー家で飼っている犬)の未来よちをみたアーニャがヨルが泣いていることを知り不安になる。

一方、ヨルは毎晩会社の同僚の家に通っており、同僚から「今日もやるの……?」と聞かれてしまう。

果たしてヨルは一体何をしているのか。

「MISSION:25」

学校に通うアーニャ。

ダミアンと仲良くなるために、ボンドが写った家族写真を持ってきて、ダミアンと仲良くなろうとする。

しかし、ダミアンは気にもせず、ベッキーがロイドのことをとても気に行ってしまう。

一方、授業では図工の授業が始まるのだが、そこでダミアンと同じ班になり…

「MISSION:26」

中間試験があることを告げられるアーニャ。

テストの点数が悪く教師のヘンダーソン先生から補習を告げられる。

心を読んでカンニングすればテストは余裕だと考えていたが、テストの日は心を読めないことを知り焦る。

何とか勉強を始めるが…

「MISSION:27」

アーニャのテストの結果が悪いと踏んだロイドは裏工作に走る。

学校に潜入し、採点前の答案用紙を改ざんしようとする。

そこで明らかに怪しい同業者のスパイに出くわす。

やらかしまくる同業者のスパイを(不本意ながら)フォローしながら、何とかアーニャの回答を見つける。

しかし、アーニャの回答を見たロイドは…

「MISSION:28」

自分の父親の会社が消えてしまうことを知ったアーニャのクラスメイト。

その理由にデズモンド家があることを知った。

そのため、ダミアンを退学させようとする。

タバコの吸殻を偽装するなどして、先生に言いつけようとするが失敗する。

その境遇からクラスメイトは同情し、いろいろと彼のためにしてくれる。

「MISSION:29」

社会学習として興味のある、仕事について調べることになったアーニャ。

最初はヨルの仕事を調べようとするが、殺し屋のシーンを読みっとしまい、ロイドの仕事を調べることにした。

ロイドの表向きの仕事である精神科の仕事を見せ、アーニャに説明する。

アーニャはロイドの部屋で待たされ、そこでいろいろといじってしまう。

「MISSION:30」

新しい任務のため、ロイドとの共同作戦に参加することになった新キャラクター「フィオナ・フロスト」

フィオナは職場からは毒婦、冷血、鉄面皮と思われている。

フィオナはフォージャー家を訪れヨルがロイドの足でまといになっていないか探る。

ロイドがかえってきて、フィオナが実はロイドのことをとても好きだと、アーニャに心を読まれてばれてしまう。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)6巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:31
  • MISSION:32
  • MISSION:33
  • MISSION:34
  • MISSION:35
  • MISSION:36
  • MISSION:37

【あらすじ】

「MISSION:31」

妻の座を獲得しようと思うフィオナ

そんな思いを抱えた中、新しい任務が始まる。

任務では重要な文書が隠されたとされる絵画を入手するのが、今回の任務となる。

絵画の入手方法は所有者が主催するテニス大会で優勝することが任務となる。

とんでもない任務だが、無事勝ち抜けるのか…

「MISSION:32」

無事一回戦を勝ち抜いたロイドとフィオナ。

二回戦はドーピングをした選手が相手となった。

しかし、ロイドをばかにされたフィオナが切れて無事突破する。

その後、順調に勝ち進めついに決勝戦が始まろうとする。

「MISSION:33」

様々な妨害を受けながら決勝を戦うロイドとフィオナ。

しかし、あらゆる妨害を跳ね除け、圧倒的に不利な状況にもかかわらず決勝を制してしまう。

いよいよ絵画を入手しようとするがオーナーから絵画だけは渡すことができないと告げられてしまう。

そこでフィオナは絵画を見せてもらうことで、本物とすり替えて入手してしまう。

「MISSION:34」

任務が無事終わり、アーニャ、ヨルと合流したロイド。

ヨルに嫉妬したフィオナがヨルにテニスの試合を申し込む。

承諾したヨルはフィオナと試合を始めるが、何とヨルがテニスボールを…

「MISSION:35」

フィオナとロイドの関係から、捨てられてしまうのではないかと落ち込むヨル

2人の仲を深めるため、飲みに行こうとロイドが誘った。

ヨルは2人の関係を聴き出そうとする。

それをヨルが自分に嫉妬しているのではと考えたロイド。

そこでその感情を利用したところ…

「MISSION:36」

第6巻のここまではロイド、ヨルの話がメインだったがここからはアーニャの話。

星(ステラ)を8つ取ることを半ば諦めているアーニャはダミアンと仲良くなろうとする。

その様子を見たアーニャの友達のベッキーがショッピングに誘う。

ベッキーはアーニャに様々な服を着せダミアンを落とすための服を選ぼうとする。

「MISSION:37」

イーデン校で懇親会が開かれ、その様子を伺うロイド。

厳重な警備から潜入は難しいことを察する。

一方少しだけでも父と会えないかと兄に電話する、ダミアン。

父親と接触するかもしれないダミアンをうまく利用してデズモンドに接触しようとするロイドだが…

SPY×FAMILY(スパイファミリー)7巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:38
  • MISSION:39
  • MISSION:40
  • MISSION:41
  • MISSION:42
  • MISSION:43
  • MISSION:44

【あらすじ】

「MISSION:38」

ドノバン・デズモンドに接触したロイド。

ダミアンを殴ったことを糸口にした会話でデズモンドのことを探ろうとする。

お詫びの品を持って家に伺おうとするが、断られてしまう。

その後も会話はするが、名前を覚えてもらっただけでよしとして、デズモンドと別れる。

残されたダミアンと父がアーニャの言葉に勇気づけられながら、話をする。

「MISSION:39」

休日に寝坊した罰として寮の手伝いをさせられる、ダミアン。

ダミアンはお父さんに認めてもらうため、休日も返上で勉強しようとする。

その様子を見てダミアンの友達はダミアンを手伝う。

ヘンダーソン先生が罰と言う名目で3人に野外学習を命じる。

野外学習を堪能したダミアンとその友達はまた一つ成長する。

「MISSION:40」

家でダラダラしていたフォージャー家の飼い犬・ボンド

しかし、未来よちで真っ黒な未来を見てしまう。

自分が死ぬと思ったボンドはヨルの餌が原因だと考える。

そこでロイドを探し、餌をロイドからもらおうとする。

しかし、ロイドは任務の最中で…

「MISSION:41」

国家保安局として働くユーリ。

そんなユーリに新しい仕事が任される。

仕事内容としてはオスタニアを揶揄する捏造や陰謀論の記事のライターのあぶり出しが今回の仕事。

ライターを調査するユーリは、かなり細かく犯人を調べ上げた。

卑劣なライターに怒りをあらわにするが、家族のためにやっていたことがわかり同情する。

証拠を掴んだユーリはライターを捕まえ…

「MISSION:42」

「知恵の甘味」というイーデン校でささやかれる幻のスイーツ

それが出現されたと噂を聞きつけた、アーニャとベッキーは食堂へと向かう。

食堂に向かう際にダミアンとその友達を合わせた3人と合流してしまう。

食堂でスイーツのマカロンを食べれそうになるが、訳あって4人しか食べれないため、マカロンをかけ、5人でババ抜きをすることになる

「MISSION:43」

情報屋・フランキーの話。

彼はカフェの気なる店員の飼い猫コピを探して、仲良くなろうとする。

情報屋の情報網を使って、捕獲しようとするところをヨルと出会う。

様々な発明を使って、コピを確保しようとするが…

「MISSION:44」

新しい任務が入ったため、「店長」と呼ばれる男に呼び出されるヨル。

今回の任務は殺人ではなく護衛。

海から脱出しようとする裏社会の偉い人の生き残りの家族を護衛するのが今回の任務。

一方、アーニャは福引で船の旅を引当てそれがヨルの護衛の任務で乗る船でもあった。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)8巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:45
  • MISSION:46
  • MISSION:47
  • MISSION:48
  • MISSION:49
  • MISSION:50
  • MISSION:51
  • MISSION:52
  • MISSION:53

【あらすじ】

「MISSION:45」

福引きで当てた豪華客船の旅に来たアーニャとロイド

純粋に船旅を楽しもうとする2人に対して、護衛の仕事を遂行するヨル。

護衛するターゲットからから少しだけ外の風を浴びたいとせがまれデッキに出ることになった。

最新の注意を払っていたがデッキの椅子に仕掛けられた盗聴器から偽名を割り出されてしまう。

「MISSION:46」

晩ご飯を堪能すrアーニャと違って、護衛の任務を遂行するヨル。

ヨルの上司が護衛対象の暗殺を狙って近づいてきた殺し屋を尋問する。

尋問した結果、偽名と部屋がばれていることがわかった。

ヨルと護衛対象の女性の部屋に不自然なノックが響き渡る。

「MISSION:47」

敵の襲撃を受けたヨルたち一行。

敵から逃れるため、今の部屋を放棄し新しい部屋に移ろうとする。

移動する際に敵に尾行されていることに気づいたヨルはラウンジの人混みに紛れて撒こうとする。

しかし、ラウンジにも殺気があり…

「MISSION:48」

ヨルの戦闘シーンをロイドに見られたら偽りの家族が終わってしまうと懸念したアーニャ。

ロイドに適当なことを言って、試着室て服を試着させる。

その間にヨルは鎖鎌を使う敵と対峙することになる。

果たして、勝負の行方とロイドのファッションはどうなる?

「MISSION:49」

ターゲットを捜索する殺し屋たちを撒き、避難することができたヨルたち。

つかの間の休息が訪れる。

護衛対象の女性に付き添ってきた男の過去や、ヨルの上司の信念などが明かされる。

一方、ヨルはロイドたちに連絡できなかったことを気にしてしまう。

「MISSION:50」

ヨルが深刻な状況の中、アーニャの(割とどうでもいい)ことで悩むロイド。

そんなアーニャのことをロイドは何とか理解しようとする。

アーニャはロイドから離れてヨルを助けに行こうとするがことごとく失敗してしまう。

その頃ヨルはターゲットの亡命の準備が整い部屋を移動しようとする!

「MISSION:51」

豪華客船では花火の打ち上げが始まった。

楽しそうな乗客とは裏腹に、隠密に行動し亡命しようとするヨル達。

急いで向かうヨル達だが香水の匂いから身元がばれてしまう。

ターゲットをスナイパーが狙い…

「MISSION:52」

殺し屋達の待ち伏せにあったヨル達。

そこに部長が助けに加勢する。

ターゲットを狙う殺し屋達とターゲットを守ろうとするヨル。

激しい戦いが今始まる。

「MISSION:53」

ほとんどの敵を殲滅することに成功したヨルと部長。

殺し屋を追い詰めることに成功したように見えたが、ここで強敵が立ちはだかる。

敵の攻撃に気絶してしまう部長。

ヨルもあまりの強さに劣勢を強いられる。

ヨル自身も自分が一体何のために戦っているのか見失ってしまう。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)9巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:54
  • MISSION:55
  • MISSION:56
  • MISSION:57
  • MISSION:58
  • MISSION:59
  • MISSION:60
  • MISSION:61

【あらすじ】

「MISSION:54」

激闘を繰り広げるヨルと殺し屋。

一方でロイドとアーニャは花火を堪能し終わってひと段落していた。

しかし、移動する最中に保安局員の唇の動きから船底に爆弾が仕掛けられていることを知る。

アーニャを託児所に預け、変装し爆弾の解除に向かう。

「MISSION:55」

ヨルと殺し屋の激闘はヨルの勝利で終わった。

一方、爆弾を解除できたように見えたロイド達だが、ロイドが爆弾がまだある可能性があることを他のものに伝える。

別行動をしていたアーニャが広場にある時計に爆弾が仕掛けられていることを知る。

変装して爆弾があることを船員に伝え、爆弾が見つかる。

「MISSION:56」

様々なことがあったが豪華客船は無事リゾート島に到着した。

アーニャとロイドのもとにヨルが合流した。

リゾート島を満喫する3人。

平和な光景にヨルは思わず「こんな平和がずっとずっと続けばいいですね」と呟く。

アーニャは続いてシュノーケリング体験をしたいと言いだす。

「MISSION:57」

中休みが終わり学校が始まったアーニャ。

学校で豪華客船に乗ったことを自慢しようとする。

しかし、そこはエリートが集まるイーデン校。

自慢するどころか3等室に泊まったことをばかにされてしまう。

何とか見返そうとするアーニャだが…

「MISSION:58」

ボンドを戦闘に備えて訓練するロイド。

しかし、ボンドは軍用犬時代に酷い扱いを受けており、訓練に嫌気がさしていた。

ロイドは気分転換に散歩に連れて行くことにする。

ボンドは未来予知の能力を使って人助けをするが、ロイドには他の人に迷惑をかけているように映ってしまう。

その時、ボンドにはとんでもない未来予知が映ってしまう。

「MISSION:59」

テレビで略奪愛の場面を見たベッキー。

影響されてフォージャー一家に乗り込む。

憧れのロイドに挨拶されて興奮するベッキー。

あまりの嬉しさにベッキーは卒倒してしまう。

ベッキーはロイドを何とか夫にしようと工作する。

「MISSION:60」

新しい任務を任されたフィオナ。

任務のために印象偽装のプロを探していることをロイドに相談する。

ロイドは相手としてフランキーを紹介する。

フランキーは偽装文書のプロに会うためフィオナと共にバーに変装して乗り込む。

バーで相手に無事合流することができたが…

「MISSION:61」

遅刻や課題の提出遅れが目立っているとアーニャのクラスに苦言する担任のヘンダーソン先生。

一方で雷(トニト)をすぐに科す恐ろしい先生・シュラークが復職してきた。

シュラークは持ち物検査を行いクラスメイトにどんどん雷を科していく。

そんな時ダミアンはハンカチを忘れてしまったことに気づく。

果たして、持ち物検査を乗り越えることはできるのか…

SPY×FAMILY(スパイファミリー)10巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:62
  • MISSION:63
  • MISSION:64
  • MISSION:65
  • MISSION:66

【あらすじ】

「MISSION:62」

戦争ごっこをする少年達。

これは黄昏(ロイド)が子供だった時のお話。

ロイドが遊んで帰ると家には父親がいた。

ロイドは父親に「遊んでばかりいないで勉強すること」「戦争を望むな」と厳しく叱責される。

後日、ロイドたちは祭りの準備を手伝うことになった。

「MISSION:63」

有名なオペラ歌手が西国を訪問することになった。

しかし、訪問の直前に様々なスキャンダルが流れてしまう。

その煽りを受けてついに殺害予告が行われる。

殺害を阻止するため、スパイ達は奔走する。

「MISSION:64」

学校が終わり帰宅しようとするアーニャ。

しかし、バスの運転手が急病のため次の便が大幅に遅れてしまい、暇になる。

ぼーっとしているところに担任のヘンダーソン先生が通りかかる。

暇ならば資料を運ぶのを手伝って欲しいと頼まれ手伝うことになった。

実はヘンダーソン先生はアーニャが雷(トニト)をとってしまったことを気にしているのではないかと心配していた。

「MISSION:65」

買い物に出かけたヨル。

買い物に向かう途中で普通になじめていないことを気にしていた。

それでもめげずに買い物をするためデパートに向かった。

移動する階段の途中で大量の荷物を抱えた夫人が転倒しかけてしまう。

それに気づいたヨルは常人ではできない動きで助けてしまう。

夫人と仲良くなったヨルだが、実はこの夫人…

「MISSIOM:66」

ドノバン・デズモンドの妻、メリンダ・デズモンドと仲良くなったヨル。

一瞬この出会いを偶然と片付けて良いものか迷ったロイドだが、ヨルが仲良くなった時のメリットの方が大きいと考え、婦人会への今後の参加を斡旋する。

この作戦をロイドはプランCと考えた。

一方、アーニャはプランCが成功すれば自分はお払い箱になると考え、ダミアン・デズモンドとより仲良くなろうとする。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)11巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:67
  • MISSION:68
  • MISSION:69
  • MISSION:70
  • MISSION:71
  • MISSION:72
  • MISSION:73
  • MISSION:74
  • MISSION:75

【あらすじ】

「MISSION:67」

ダミアンとより仲良くなろうとするアーニャ。

アーニャは話の流れで自分の母親(ヨル)がダミアンの母親と仲良くなったことを話す。

ダミアンは幼稚園時代の黒歴史を聞かれていないか心配するが、アーニャは特に何も聞いていないと伝える。

それと共にダミアンは少し寂しそうな眼差しになる。

一方、ロイドは病院内で確実に信頼を得ていたが…

「MISSION:68」

殺しの仕事をしていたヨル。

しかし、その時に手を思いっきり強打してしまい、手が腫れてしまう。

そこにユーリが登場し、ヨルに代わって料理をしろと急かす。

料理をしているロイドにヨルが感謝の言葉を告げると、ユーリがおもむろに包丁を奪い料理を作り出す。

品数ではユーリの方が勝っているが、果たして味の方は?

「MISSION:69」

保安局に怪しい情報が入る。

その情報は極左組織「赤いサーカス」の残党で幹部であるビリー・スクワイアが市内に入ったとの情報が入った。

一方、イーデン校では社会科見学としてバーリント博物館に向かっていた。

任務のためにダミアンと仲良くなろうとするアーニャ。

そんな時、博物館に向かうバスが道をそれ、怪しい男達がバスに乗り込んでくる、

「MISSION:70」

赤いサーカスにバスジャックをされたイーデン校のスクールバス。

混乱に包まれれる車内に心の声が聞こえるアーニャはクラクラしてしまう。

赤いサーカスは自分たちの要求を政府が呑めば、無事返すことを告げる。

この事件をロイドが所属するスパイ達も把握するがロイドは別の任務中ですぐには戻れないと告げる。

アーニャは超能力を使って、バスの行先を知ることができた。

「MISSION:71」

犯人を刺激したことでアーニャの首に爆弾が取り付けられてしまう。

しかし、超能力でその爆弾が偽物であるとわかる。

安心した、アーニャだがその様子を見てダミアンは爆弾を自分に付け替えろと犯人に告げる。

だが、犯人はアーニャの爆弾を外さず、ダミアンにも爆弾をつけてしまう。

混乱した車内だが、そこについに警察が到着した。

「MISSION:72」

警察に安堵した生徒達だが、そこに一喝するべく犯人が発砲する。

犯人達は狙撃ができないように生徒達に窓に暗幕を貼らせる。

警察に向かって、犯人達は「獄中にいる自分たちの同志の解放」と「彼らを含めた全員の北国への亡命」を要求する。

膠着状態が続き生徒達は疲弊していく。

「MISSION:73」

バスジャックの首謀者の過去がわかる。

バスジャックの首謀者の娘は過去に赤いサーカスで学生運動をしただけ殺されてしまっていた。

一方、保安局によって、もう一つのジャックされていたバスは無事救出することに成功した。

このことを聴いたバスジャック犯は最悪バスごと爆破しようとする。

保安局も朝まで待つという約束を守らず、夜に紛れて急襲しようとする。

「MISSION:74」

突入しようとする保安局と、突入してきたらバスごと爆破しようとするバスジャック犯。

この状況を何とかしようとアーニャは動く。

アーニャに自分の娘のかげを感じるバスジャック犯。

アーニャとのやり取りの中で、娘の信念曲げて娘を死なすことはできないと投稿する。

「MISSION:75」

バスジャックを無事乗り越えたアーニャ一行。

その中で事件の解決に向けて多大な貢献をしたことでアーニャ達4人(アーニャ、ベッキー、ダミアン、ビル)は星(ステラ)を授与される。

事件後、無事家族のもとや寮に向かう生徒たち。

アーニャのもとにもヨルが合流し、ダミアンのもとにも…

SPY×FAMILY(スパイファミリー)12巻のあらすじ

【収録されている話】

  • MISSION:76
  • MISSION:77
  • MISSION:78
  • MISSION:79
  • MISSION:80
  • MISSION:81
  • MISSION:82
  • MISSION:83
  • MISSION:84

【あらすじ】

「MISSION:76」

バスジャック事件から一夜明けた。

フォージャー一家にもいつもの平穏が訪れていた。

活躍したアーニャは一躍学校のスターになっていた。

少し人気者になったアーニャに対してダミアンは焦りを覚え…

「MISSION:77」

事件の影響から悪夢にうなされている、先生のトーマス・オースティン先生。

ヘンダーソン先生から紹介され精神科医をしているロイドのもとへ訪れる。

症状を聞いているうちに、ロイドは小さな違和感を覚える。

そこで、フィオナに詳細な調査を依頼する。

「MISSION:78」

今回は西国情報局の管理官、シルヴィア・シャーウッドの話。

管理官の割には、だらしないところが見られるシルヴィア。

(もっとも、戦争による影響が大きいが)

シルヴィアの犬の散歩ついでにロイドに新しい任務を与える。

そこでアーニャがボンドとアーロン(シルヴィアが飼っている犬)どちらが強いか競いたいといい出し…

「MISSION:79」

残業を命じられたヨルの後輩。

善意で手伝うことになったヨルは残業後成り行きで、後輩達と飲みに行くことになった。

そこで後輩の愚痴を聞かされ、「先輩(ヨル)はないんですか?」と振られる。

家でも完璧なロイドに不満などはなく、それがむしろ普通ではないのではないかと不安になってしまう。

「MISSION:80」

昨晩とんでもない醜態を晒した、ヨル。

そのことを思い出し、リビングに顔を出しづらくなっている。

そんなことは露知らず、アーニャはベッキーと遊びに行った。

ヨルは普通の生活のために、全てが不満だと口にする。

そのタイミングで、ユーリが登場し…

「MISSION:81」

日常から一転。

WISEの機密情報が東国に流れようとしていた。

諜報員を捕まえようとロイドは動いていた。

しかし、動きがなくこのままでは西国の情報が漏れてしまいそうになる…

「MISSION:82」

変装がばれた黄昏(ロイド)。

しかし、変装がばれたことも想定していた、黄昏は事前に罠を仕掛けており、逃亡を行おうとする。

得意の変装技術で巧みに逃げる黄昏。

そこで、ユーリが足跡から違和感を感じ、黄昏を追い詰める。

「MISSION:83」

黄昏とユーリの戦いが始まる。

戦況は黄昏の攻撃が有利だが、頑丈なユーリに戸惑う。

なんとかユーリを気絶させた黄昏。

一方、WISEは諜報員のウィンストンを追い詰める。

「MISSION:84」

ウィンストンを追い詰めたフィオナ。

しかし、ギリギリのところでウィンストンを逃してしまう。

自分ではウィンストンには勝てないと悟った、フィオナだが命をかけて彼を追う。

追いついたフィオナだが、そこには絶体絶命の黄昏が…

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の魅力

魅力

シリアスあり、ギャグありで面白い

SPY×FAMILY(スパイファミリー)はオペレーション・梟を実行しドノバン・デズモンドと接触するためという大きな話の根幹があります。

その中で真面目なシーン展開もありながら、ギャグも多くあり読んでいて非常に面白いです。

例えばシリアスなシーンでいえばアーニャが入学試験の面談で意地悪な質問をされてしまいます。

そのことにロイドが本気で起こり、先生を殴りかけます。

この展開が本当に熱くて、思わず引き込まれる展開になります。

ギャグのシーンではロイドがオペレーション・梟の成功のためアーニャを知ることが大事と考えていることをアーニャが超能力で読み取り、なぜかピーナッツが好きなことを告白するなどクスッと笑えるシーンが多くあります。

その他にもヨルがテニスをする回ではあまりの力強さでテニスボールを細切れにするシーンなどギャグも本当に面白いです。

このようにSPY×FAMILY(スパイファミリー)はギャグもシリアスもどちらも楽しめる物語になっています。

アーニャがとにかく可愛い

メインキャラクターの1人である、アーニャは天真爛漫で可愛い女の子です。

超能力が使えるという特殊な能力を持っていますが基本的には勉強が嫌いでアニメが好きな普通の女の子です。

自由奔放な言動とかりそめの両親が大好きな彼女に思わず魅了されます

セリフの言い回しも特徴的で読んでいて本当に可愛いです。

また、SPY×FAMILY(スパイファミリー)の仮の家族を知っているのは超能力を使えるアーニャだけという点も面白いです。

ロイドがスマートでかっこいい

本作の主人公と言っても過言ではないロイドは何でもスマートにこなすイケメンでかっこいい男性です

基本的に自由なアーニャに振り回される彼とアーニャのやりとりは見ていて飽きないです。

その他にもスパイの任務に対して冷静にツッコミを入れるなど、キャラが立っています。

それでもどこか正義感があり、主人公としての役割を果たしています

ロイドとアーニャやヨル、それ以外の魅力的なキャラクターとのやりとりに目が離せません。

ヨルが強いのにどこか抜けてて美しい

メインキャラクターとして、重要なヨル。

彼女は同僚からも言われるほど本当に美しい女性です

それでいて、幼い頃から殺し屋として育てられ、とても強靭な運動神経を有しています

なのにすごく天然で、どこか抜けています。

変わり者のヨルがアーニャやロイドとやりとりする事で化学反応を起こして非常に面白い話になっています。

上記で紹介したキャラ以外も魅力的で面白い

上記で紹介したキャラクター以外にも多くの魅力的なキャラクターが多く登場します。

アーニャのクラスメイトのダミアンやベッキー、先生のヘンダーソン、未来予知ができる犬のボンド

この魅力的なキャラクター達が織りなす物語が面白いです。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の登場人物

SPY×FAMILY登場人物

ロイド・フォージャー

西国のWISEの諜報機関「WISE」に所属するスパイ

スパイでのコードネームは「黄昏

イケメンでスパイとしての腕も優秀なため数々の任務をこなしてきた。

オペレーション・梟(ストリクス)の任務のため、偽装の家族フォージャー家を作り、そこでの父親を演じる。

フォージャー家では精神科の医者を名乗っている。

性格は真面目だが、アーニャやヨルにいつも振り回されている。

アーニャ・フォージャー

人の心を読む超能力を使える、自称6歳の女の子。

ロイドがオペレーション・梟(ストリクス)を行うにあたり、イーデン校に入学させるために、孤児院で拾われた。

性格は自由奔放でマイペースだが、超能力を使って、ロイドやヨルを陰ながら支えている。

勉強が苦手なため、よくロイドに勉強を教えられている。

ヨル・フォージャー

表向きはただの公務員だが、裏では殺し屋をやっている。

殺し屋としての名称は「いばら姫

長年殺し屋という裏の世界にいたこともあり、どこか抜けている。

また、殺し屋として鍛えられていたため、強靭なフィジカルを持っており、ロイドやアーニャをよく驚かせる。

フォージャー家では妻役を演じている。

ボンド・フォージャー

とある事件がきっかけで、フォージャー家に飼われることになった犬。

未来予知をすることができ、アーニャと強力してロイドを助ける場面もある。

未来予知した結果、うまくいかないこともあるが、ここぞという場面では力を発揮する。

元々は軍用犬として鍛えられていたが、あまり成績は優秀ではなかった様子。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を読んだ人の感想

【徹底解説】スパイファミリーの電子書籍を安く読む方法。全巻購入できるのは?のまとめ

SPY×FAMILY全巻アイキャッチ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)を全巻読むならどの電子書籍サービスがいいのかということを解説しました。

結論から言うとebookjapanがオススメということになりました。

ebookjapanは非常にお得な電子書籍サービスなのでこれを機に利用してみてください。

\【期間限定】初回限定クーポン配布中/

ebookjapan公式サイトを見る